前から気になってた亀戸餃子。
亀戸餃子 (8)


『味は昔ながらで、雰囲気がいい下町のお店なんだろう』

と、空いてるだろうと思ってむかったのに行列。
昼時も避けて微妙な時間に訪れたのに、いつもこうなの?



行列にはびっくりしたけど、気分が餃子なので並んでみる。




しばし待って通されたカウンター席。
行ってみて思ったのは、小さめで会い席になるテーブル席よりも確実にカウンターの方が楽しめる。
亀戸餃子

席に着くと、何も頼んでないのに置かれる1皿の餃子と辛子がのってる小皿。
亀戸餃子 (9)

そう。このお店は餃子と飲み物しか置いてないので、座れば直ぐに餃子がでてくるのである。
ご飯すら置いてない(・∀・) 餃子オンリー。

○○餃子とか、○○抜き餃子とか、そんなものはない。
1皿に5個載った「餃子」のみ。


「び、びーるが飲みたい・・・(・ε・)プルプル」

嫁に、バイクの運転は任せる事にしてBEERも頼んでみた。


昼間っから野菜がたっぷりな餃子とBEER。
最高だ。

辛子を付けて食べる餃子も、思いのほか美味い。
亀戸餃子 (10)

そして何より、餃子が皿に残り少なくなるとおばちゃんが餃子を追加してきてくれる。
わんこそばの様。

BEERを飲みながら、どんどん追加されていく餃子。

『これは、めっちゃ食えるな(・∀・)』

とか思ったけど、大食いではないので4皿で終了。


餃子スタジアムだったり一圓ラーメンのジャンボ餃子だったり、吉祥寺のみんみんだったり、密かに餃子好きって事に気付いた、そんな日。


「昼間からBEERの背徳感」のスパイスがある方が美味しいので、昼間からグダグダしたい方は是非。
そーいえば、デンキブランなんかも置いてあったな。



亀戸餃子 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅