新年早々、

「多いから小盛りにした方がいいよ。多いから小盛りにした方がいいよ。」

と、九官鳥の様に同じ事を何度も繰り返す酔っ払いやさぐれ氏と向かったのが、勘九郎。

『かんくろうってだいぶ前にいった事あるなー』

なんて思ってたら2008年の1月に行ってたみたい。
その時は何も惹かれる所がないラーメン屋さんだったはずなのに、入れ替わりの激しい吉祥寺のラーメン屋の中でも腰を据えた5年目の中堅ラーメン屋さんになってた。


もう要らないだろうって位呑んだのに、やさぐれ氏が余裕余裕とBeerとキャベツを頼んだ辺りまでは記憶がはっきりしてるけど・・・
1月カンクロウ (2)

こやつがBeerをどんどん呑む。
勢い余ってキャベツまで呑む。

酒癖が悪いやさぐれ氏。
1月カンクロウ (3)

普通に撮ってたつもりがブレブレ。
1月カンクロウ

これもブレてる。
1月カンクロウ (4)

最終的に全部ぶれてた。
酔い過ぎ。
1月カンクロウ (5)

・・・で、酔ってて味をあんまり覚えてなかったので再訪。



小腹が空いた程度なので一番ノーマルっぽい勘九郎醤油を頼んでみたけど、野菜増しってのを行うタイミングを逃した(´д`)


・・・でも、
「ランチ時は大盛り・野菜増し無料」
なんて張り紙が貼ってあるので、ランチな時間じゃないので野菜を増すには食券を買いますのも面倒だなーと至ってノーマルなラーメンが出てくるのを暫し待つ。


店内は入口を入って右側がテーブル席で複数人で来店用で、入口の左側はカウンター席もあってお一人様にもやさしい仕様。






・・・(´д`)グホッ

なんだこれ?
店員さんが間違えた?
かんくろう



・・・・多いから小盛りにした方がいいよ。


・・・多いから小盛りにした方がいいよ。


(´д`)アッ


そーいえば、やさぐれ氏が新年早々に言ってたな。
普通に頼んでも多いって。

新年早々に行った時は小盛りでも多かったのを完全に忘れてた。


・・・で、肝心な味は美味しい。
酔っぱらって全く覚えてなかったけど、二郎インスパイアの中では上位。
二郎より、二郎インスパイア系が好きな人には当たりなお店かも。
かんくろう (2)

何より、月〜土曜なら朝方の4時までやってる不健康さが嬉しいよね。
並ばずに食べれるし。





関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅