miniHDMI端子で繋いだりして遊んでみたT780A。
T780A (2)


GooglePlayに非対応なので、使いたいアプリを落とすのが面倒。
そんな訳で、N-07Dに落としたアプリをESファイルエクスプローラーを使ってバックアップ。

ESファイルエクスプローラー>メニューボタンでマネージャーを選択>アプリケーションマネージャーを立ち上げ

そうすると落としてるアプリが表示されるので、バックアップしたいアプリのアイコンを長押し>バックアップ
これだけでバックアップは完了。

ESファイルエクスプローラー>backupsフォルダ>appsフォルダにバックアップされたapkファイルが格納される。
そんな格納されたバックアップファイルのアイコンを長押ししてシェアボタンでDropboxへアップロード。

これで、Dropboxがapkstoreに早変わり(・∀・)
T780A (7)

バックアップできない特殊なアプリ以外は殆どがこの方法でT780Aに落とせたので、GooglePlayに非対応な端末を使う様な特異な方は是非。
T780A (3)

LineなんかはTextfreeWebでFreeなSMS用番号を入手して登録するか、Facebookを適当に登録してFacebook認証してしまえばOK。
T780A (4)

050+も問題なく使えた。
050Plusは複数端末に入れて使えるから、固定のIP電話を解約して050Plusを使うと安上がりなのかもね。
T780A (5)

Wi-Fi環境下に置いておけば、050で始まる待ち受け端末として使えるからね。

Youtubeも問題なく見れる(・∀・)
T780A (6)

GoogleMapも。
T780A (8)

Huluも。
T780A (10)

そして、複数端末を使ってる人にお薦めはCloud notes(クラウドメモ)。Googleのアカウントを設定しておけば、G-mailのラベルにNotesなんてものが現れてメモした文章やら単語がクラウドで共有できる。
T780A (11)

N-07Dで保存したメモがT780Aで見れたり、T780Aで保存したメモがN-08Dで見れたりとシンプルで使いやすいアプリ。
複数端末を使ってなければ、特に必要ないけど。

TeamViewerもいれておくと、便利。
寝ながらPCを操作できる。
そんなに操作する様な機会はないけど。
T780A (12)

T780A

Gyaoも。
T780A (9)

そんな訳で、使えない端末が使える様になっていく過程が楽しかったり。

おわり。