T780AにAPKファイルをDropboxを使いダウンロードしたり、Amazon Appstore for Androidを使って使用頻度の高いアプリは落とせたけどhuluの日本版のAPKが無い。

YoutubeはT780Aの標準ブラウザで見れてるので試しにhuluをブラウザで覗いてみたけど、『FlashPlayerをインストールしてください』との表示。

FlashPlayerは開発元のAdobeがAndroid用の開発を打ち切ったので、確かGooglePLAYからダウンロードできなくなってる・・・・って、GooglePLAYでダウンロードできたとしてもGooglePLAY非対応なT780Aだとダウンロードができない。

そんな訳でAdobeのサイトからFlash Playerを直でダウンロード。

で、落としたファイルをESファイルエクスプローラーなんかでインストール。
T780AでHULU

そうするとこんな感じで表示はされる様になった(・∀・)

Huluをブラウザで見れる様になったかと思いきや、表示はされるだけで

「申し訳ありませんがこのビデオはお使いのシステムではご覧いただけません。ご不便をおかけして申し訳ございません。」

の表示になってしまい、見れない(゚Д゚)


そんな訳で、Dolphin Browser HDをインストール。
Dolphin BrowserはGoogleアカウントやFacebookアカウントでBookmarkを複数端末で同期できるので、プリインストールされてるブラウザより使い勝手が良い。

そんなDolphin Browserをインストールしても設定を少し変えないと状況は一緒。

FlashPlayerもインストールしてるのに見れないって事は、Hulu側が「Android端末で見てるので表示させない」なんて判定を行ってる可能性が高い。

って事で

More>Setting>User Agent

と、セッティング項目を辿っていき[Android]に設定されているUser Agentを[DeskTop]に変更。
PCからモバイルサイトを覗いたり、スマホのサイトを覗いたりする際にUser Agentを変更するのは適度に一般的だけど、その反対な珍しいケース。
User Agent端末から覗いてるのにUser AgentをPCに偽装。

そんな設定を済ませたら、見事にHuluも見れるように(・∀・)
T780AでHULU (2)

動画を見る事をうりにしてた端末なので、この程度の動画再生ならサクサク。

そんな訳で、「使えないタブレット」なんて思われたT780AもHuluやらYoutubeで動画をたれ流しに出来る様になりましたとさ。



おわり