blackrapidのRS-SPORT CAMOが欲しいな〜と思いつつ、価格に釣られてポチっとしてしまったのが


1000円程度だとチープすぎるのかなーと思いつつも、届いたら意外としっかりしてる。
クイックストラップ (2)



R-ストラップのファステンR-3(取り付け金具)

R-ストラップとQuick strapが大きく違うのがここかな。
Quick strapの取り付け部は結構大きい(´д`)
クイックストラップ (3)

ポジティブに捉えると、しっかりしてる様に見える。
クイックストラップ (4)

大き目のデジイチにつけるなら全然目立たないし、価格の割には使えるストラップだなーと。

Quick strapは出回ってる割には情報が少ないけど、ダブルをバラバラにしてシングルとしても使えるのでシングルよりはダブルの方が良い気がするけど、ストラップの形状が違うのかな。



ちなみにR-ストラップのコネクトR-2。
これを買うよりもQuick strapのダブルは安いので、Quick strapから外して使っても・・・

でも、少し使ってみて思ったのは腰の辺りにブラブラする使い方はあまりしないので他のストラップの方が自分にはあってるなーと。
一日中カメラを使い回すような人には合ってるんだろうね。


でもblackrapidなら、コンデジ用にのスナップR10が欲しいかな。