チャンバー交換をしてから、ノーマルマフラーに戻してみたり、リアボックス交換等を施したりしたものの、フュージョンに活躍の場を奪われて暫く放置されてたジャイロX。
ジャイロX (2)

久々にエンジンをかけようとしたら、エンジンがかからない。



キャブのOHを済ませても、かからない。
ジャイロX (3)

フューエルポンプが一番疑わしいけど、ストックがないので先に腰上をバラしてみる事に。
プラグとカバーをサクっと外してみる。
ジャイロX (5)

カバー内は泥汚れ。
ジャイロX (4)

サイドのファンカバーも外してみる。
ジャイロX (6)

錆びサビ。
ジャイロX (7)

プラグホール周りもカーボンやら泥汚れ。
ジャイロX (8)

ヘッドの裏側は長年使った割にはきれい。
ジャイロX (9)

ピストンも経年劣化はあるものの、想像より良い状態。
ジャイロX (10)

外す時にプラグホールから落ちた葉っぱを発見(・∀・)
ジャイロX (11)

ピストンを外す際は、内部にピストンリングやらピンが落ちないようにこんな感じにガード。
ジャイロX (12)

クリップをラジオペンチ等ではさんで巧く外したら、ピストンピンを反対側から押し出して外してみる。
この時はピストンに良い状態でついていたピストンリング。
ジャイロX (13)

エンジン内部はかなり綺麗。
ジャイロX (14)

ジャイロX (15)

ジャイロX (16)

ピストンもこのまま再利用可能。
ジャイロX (17)

そして、ピストンリングの合わせ目を見落として組み込みを始めてしまい、ピストンリングを1個破壊(゚Д゚)グホッ
ジャイロX (18)

ピストンリングのストックはさすがにないので、ストックしてあったボアアップキットを組んでみる事に。
ジャイロX (19)

左がいままでつけてたやつ。右は社外のボアアップキット。
組み込み前にバリ取り。
ジャイロX (20)

社外のボアアップキットを組み込む際はバリ取りは必須。
たぶん。

・・・で、オイルを塗り塗りしつつ、アルミガスケット等を適当に組み込み。
ジャイロX

コンプレッションゲージがないので、組み込んでみるだけで終了。

続きはコンプレッションゲージ等を入手してからかな。