スティードの話を全然書いてないので、たまには。

サンタツーリング2010の後、まともに動かしてなく、車検も切れ、エンジンもまともにかからない始末(´д`)アァ
STEEDとパワフィルター (2)

そんな訳で、今回はキャブをオーバーホールでもしてみようかと。

SUキャブオーバーホール
STEEDキャブのオーバーホール
ジャイロXのキャブ


キャブの詳しい説明等は過去の記事でも参考にしてください。

シートとタンクを外したら、ボコっと取り出せるキャブレター。
STEEDとパワフィルター (3)

キャブを外すまで10分もかからなくなれば、キャブ職人(・∀・)ウム

メインジェットは120番
STEEDとパワフィルター (4)

名前は忘れたけど、こんなバネがポポポポーンと。
STEEDとパワフィルター (5)

ゴム制なパーツやホースを外したら、スプレー式のキャブクリーナーで汚れを落としていけばOK。

・・・開いた瞬間にオーバーホールが不要な程に綺麗だったけど、念の為。
STEEDとパワフィルター (6)

キャブレターを分解してる時のアナログでメカニカルなガソリン臭が意外と好き。

・・・でも、屋外での話。
これが部屋の中だと、頭痛がしてきそうなガソリン臭に変わるからね。

キャブレターレス
STEEDとパワフィルター (7)

『SUキャブに戻したい・・・』

なんて衝動に駆られつつも、しっかりとノーマルキャブで組み上げ。
STEEDとパワフィルター

パワーフィルターも数年使ってるので、そろそろ交換しようかな。

車検を通したら。


・・・で、キャブレターをオーバーホールしたけどエンジンはかからず。
原因はサイドマウントしたイグニッションコイル下部の断線でした(´д`)アァ

無駄にキャブのオーバーホールをしてしまったな。
綺麗になったからいいけど。