設定→アプリケーション→開発→USBデバッグにチェックを行ってから、PCにUSBケーブルを繋いでEazyTetherをSO-02Cへダウンロード。
無償版と9.99ドルでSSL接続が出来る有償版があるけど、取りあえずは無償版。
便利だなーと思えば、有償版へアップロードもできるので。
easytether1

使ってるOSを選択して次へ。

PC側へはこの辺りからドライバをダウンロード
ダウンロードしたものをPCへインストールする手順は特に難しくないので省略。

そんな手続きが完了したら、チェックを入れて次へ。
easytether2



EazyTetherのアイコンがタスクバーに収まってたら右クリックでConnect via Androidを選択すれば繋がります。
easytether5

SO-02CにはWi-Fiテザリング機能が無いけど、こんなアプリでテザリング(USB接続だけど・・・)が出来る様になったりします。


1 スマートフォン定額対象通信、iモード通信は定額料5,460円に含みます。ご利用日数・パケット数によらず、定額料5,460円がかかります。

2 iモードフルブラウザ通信、128K通信は、1パケットあたり0.0525円で計算し加算されます。ただし、上記(1)と合わせて5,985円を上限とします。

3 パソコンなど外部機器を接続したパケット通信などは、上記(2)に加えて、5,985円までは1パケットあたり0.0525円、5,985円を超過した分は1パケットあたり、0.021円で計算し加算されます。ただし、上記(1)(2)と合わせて、10,395円を上限とします。

恐らく2のプランに収まるはずの繋ぎ方だけど、かなりグレーだな。
3になったら意味がないし。

でも、外で繋ぎたい時はYahoo!無線LANで繋がるお店にしてるから、テザリングを行ってまでPCを使いたいって事態にはならなそう(゚д゚)

『帰省した時に使うかも』

なんて思って導入したけど、SO-02Cで無料で使える無線LANを探したら様々な場所でFREESPOTやソフトバンクWi-Fiスポットが拾えたりしたからな・・・
FREE (2)

FREE

ドコモの電波が届く場所で、どうしてもPCを繋ぐ必要があるって時には使えるかも。