2006年にひめはじめで書いたべんてん。
そんなべんてんで修行した店主のお店、つけ麺宏ちゃん。

北口の商店街を抜けて左手にすぐに見つかるお店。
バッティングセンターの手前の自転車屋さんの隣。

2011年のラーメン初めではなく、年末に行ったので2010年のラーメン納め。
2009年のラーメン納め



いっしょに行ったザキヤマさん(仮名)に、

『ここは並でも多いよ』

なんて言われたので、小つけを注文。
・・・で、トッピングのもやしも美味しそうだったけどザキヤマさんがもらしラーメン(小)を頼んでたので、ネギに変更。

『ネギのトッピングは見た目が凄いよ(・ε・)』

・・・と、ザキヤマさん曰く。



出てきたネギをトッピングした、小つけ。
つけ麺宏ちゃん

ネギがもっさり。葱好きにはたまらないだろうな。
つけ麺宏ちゃん (4)

ネギに隠れてるけど、小にしたはずな麺も普通に多い(゚д゚)
麺は太目の麺で、良くも悪くもべんてんの様な感じもする。
ただ、神田川沿いのあのボロボロの暖簾のお店の雰囲気の様なものはまだ感じられないかな。

バイクだったので飲めなかったけど、ザキヤマさんはビールとメンマで1杯ひっかけてました。
つけ麺宏ちゃん (2)

べんてんでも、ラーメンがでてくるまではBeerで1杯引っかけるのが乙だったけど、ここもラーメンが出てくるまでBeerを飲んでるのがいいかもね。

ザキヤマさんが頼んだ、もやしラーメン(小)
つけ麺宏ちゃん (3)

写真じゃ伝わらないけど、これもかなりの量。
麺を小にしたのに満腹になってるからね。

麺を小にしちゃうと、大盛りなこのお店の良さが半減しちゃうような気がするけど、普通に美味しく食べるなら小にして何かをトッピングするといいのかもね。

このお店は入れ替わり立ち替わりでラーメン屋さんが開店と閉店を繰り返してるので、長く続いて欲しいなーと思ったりも致しました。

久々に「また行ってみたいなー」と、次に期待できるお店でした。


そんな訳で、新年明けましておめでとうございます。


つけめん 宏ちゃん ( 吉祥寺 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ