久々にCyberBuzz。
・・・で、今回はボートレースを観戦に。


『ボートレースって何よ?』

って方は、まずはボートレース初心者サイト『ビギナーズボイス』でも見てください。


バイクでブロローンって行ける程度の場所にあるからバイクで行こうとも思ったけど、今回はB級グルメを食さなきゃいけない任務があるのでBEERでも飲みつつグデングデンになってやろうと公共機関をチョイス。

最寄り駅から各駅停車に揺られて、マイナーな路線へ乗換。
【競艇場前】って名前の、そのまんまな駅で下車。

ボートレース場内には、多摩川から流れ着いて祀られてるお稲荷様もあるので必勝祈願。
ボートレース多摩川ボートレース多摩川 (2)

競馬には行った事があったけど、ボートレースは初。

競馬なんかとは違った、ボートレース特有のスタート方法の鍵を握るのがこの時計。
ボートレース多摩川 (3)ボートレース多摩川 (6)

どんな鍵を握るのかは説明が面倒臭いので、直接ボートレースを見に行って確かめてみてください。

レースの合間に和ませてくれるヤツラ。
ボートレース多摩川 (7)ボートレース多摩川 (10)

お洒落なイメージを前面に押し出してデートスポット化してきた競馬と比べ、まだまだおっさん臭が漂うイメージなボートレース。

初めて行ったけど、イメージよりは全然良かったね。
ボートレース多摩川 (4)

人が少なくて穏やか。

B級グルメを食しつつBEERでも飲んでグダグダしようと思ったけど、

ここ数年で一番体調が悪かったんじゃないか?

って位な一週間を過ごした病み上がりの身体はBEERを欲しておらず、牛炊を選んで食してしまいました。

大した期待もしないで選んだけど、大蒜やキムチを入れて食べれるマイナーな牛炊は意外にあたり。

「病み上がりに外出はきついかなー」

と思ったけど、秋の空の下で暖かな陽の光を沢山浴びたら体調が回復した・・・ような気が。
ボートレース多摩川 (9)
予想屋さん。

一番のTシャツを着てる、中●君のあのキャラしか浮かんでこないな。
ボートレース多摩川 (12)ボートレース多摩川 (11)

誰がいいとか全く判らないので、パンフレットなんかと一緒に付いてきた女子レーサーの顔写真で「鎌倉涼」って子を顔で決めて買ってみたら、勝っちゃった(・∀・)ゲヘラゲヘラ

お稲荷様への必勝祈願が成就されたな。
1日真面目に仕事をするよりも、こんな紙切れ1枚で収入になってしまうとは(´д`)

ボートレース多摩川 (8)ボートレース多摩川 (13)

そういえば、飲み物をのみつつ場内をうろうろしてたらこの子がいたな。

そんな感じな休日の半日でした。

みんなのボートレース場体験談(PC)
みんなのボートレース場体験談(携帯サイト)