2008年は新化勝軒といった店名で営業していた聖蹟桜ヶ丘のラーメン屋さん。

南大沢までツーリングした後に再訪。
新化勝軒の店名だった頃は路地裏にあったお店が、今は大勝軒の名前で大通りに面した場所へ移動。

大勝軒らしいラーメンを出してる傍らで、「新化」と銘打ったラーメンとつけ麺を出してます。
大勝軒らしいラーメンをこのお店で食べた事はなく、毎回新化ばかり。

そんな新化のラーメンの野菜増しがこれ。
聖蹟桜ヶ丘大勝軒新化ラーメン

大勝軒なのに二郎インスパイア。

値段も680円と安い。
ジロリアンが好む二郎らしいラーメンより、二郎インスパイアの方が好みだな。

『最近ラーメン食べてなくない?』

なんて言われたりするけど、ラーメンは食べてるけどブログにマメにUPできていないだけ。

遡れば1年前に高幡不動へ行った帰りにも、このお店は寄ってるってのにUPできてない。UPしようと思いつつフォルダに溜まってるラーメンの写真が100枚以上・・・( -д-)
そりゃー、太るな。

ついでなので、1年前に訪れた時の写真も。

聖蹟桜ヶ丘大勝軒新化 (2)聖蹟桜ヶ丘大勝軒新化 (6)

ここの売りは新化が食べれる他に、テーブルに常設されてるスパイスや生の大蒜やマヨネーズ。

増した野菜にマヨネーズをかけたりカレースパイスをかけてみたりして、様々な味を楽しめる。
ガーリックプレスを使って大蒜を潰せてのせれるのもいい。

『そんなに多くないよ』

と、騙して嫁に新化ラーメンの野菜増しを頼ませてみたけど、半分程は自分の元へ( -д-)
聖蹟桜ヶ丘大勝軒新化

つけ麺も野菜増しができる。

でも、スープに野菜を浸せる新化ラーメンの方が好みだな。

聖蹟桜ヶ丘大勝軒新化 (3)

二郎インスパイアな大勝軒を食べたくなったら、是非。

東池袋大勝軒 新化勝軒 ( 聖蹟桜ケ丘 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


↑たぶん旧店舗の住所です。