とらの子から始まって、思い出せるだけでも地雷源よかともちもちの木井の庄茨城ラーメンツー丸永お茶の水大勝軒誠屋等と密かに続いてた、食いしん坊(仮名)とのラーメンツー。

今回は田中商店へ。

『環七と川越街道の交差点付近で待ち合わせしましょうよ(・∀・)』

なんて言われてたので、集合時間にに間に合うように走ったら待ち合わせの交差点を大幅に通り過ぎてUターン。
それでも、集合時間には余裕で間に合ったと思ってたら、環七と環八を間違えて環八と川越街道の交差点( -д-)グホッ

・・・で、集合場所を変更して合流したらニューマシンなDトラでやってきてるではないか。食いしん坊。

STEEDに乗ってて繋がったはずなのに、Dトラとフュージョンといった妙な組み合わせで現地へ向けショートツーリング。

奇しくもこの日は静岡でボンブルが開催されていたので、気持だけはボンブルW

静岡まで走ったと思えば、田中商店は近い。
田中商店田中商店 (5)

現地の駐輪場でハーレーの窃盗犯みたいな顔つきのラーメン中毒なアル中氏も合流。
ノーマルなラーメンを注文。
田中商店 (3)


隣のきくらげ中毒氏がラーメンにきくらげをトッピングで増量してるにも関わらず、更にきくらげを追加で注文してたりしてたりする中、実弟が到着。

ラーメン好き

ラーメンマニア

本職

と、単なるラーメン好きだったのがいつの間にかラーメンを開発する側に回ってしまったやさぐれな弟。

ラーメンを食べる為だけに、トリッカーを走らせ後追いして合流。


食いしん坊氏に釣られて替え玉をしたけど、なかなか美味しかったね。
以前はとんこつラーメンが嫌いだったけど、たぶん「これが豚骨ラーメンなんだ」と思い込んでたぎっとぎとな店内と豚骨臭が漂うお店の所為で嫌いだったんだろーな。
店名は出さないけど。

きくらげを頼み過ぎて周囲にきくらげを配る中毒氏や、散々替え玉を食べた挙句

『おじやが一番うめー( ´∀`)』

と、身も蓋もない発言をする食いしん坊氏を眺めつつ田中商店は終了。
田中商店 (4)田中商店 (2)

隣接するファミレスでコーヒーを飲みつつまったりしてると、2児のパパも合流。

最終的に、

「コーラーが一番美味い」

って事で話が纏まりました。


・・・で、トイレから戻ってきた食いしん坊が


「そーいえば○○こして思い出したんですが、今日結婚(入籍)してきました」

と、驚きな発言を残してラーメンツーは終了するのでした。

先週に続いて、2週連続での突然の結婚報告で何だか幸せな気分を受け取った休日でした。

田中商店 ( 六町 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ