4thから1年。時の流れは早いな。

去年スティードへの積み込み量に限界を感じてたので、今年はボックス+タープやテント等を収納出来るバック(?)を導入。
どこ鉄 (32)どこ鉄 (32)

左が去年。右は今年。
殆ど同じ荷物の積載なのに、こんなに違う。スマート( ・∀・)



去年も一昨年も、出発時は雨が降ってたのに今年は出発時は曇り。

起きてボーっとしてると1本の電話。

「軟弱な我々は車で向かいます」

・・と、軟弱なin東海の隊長から連絡。

『バイクじゃなくて車かよ〜(;´Д`)』

と、バイクで向かう事にくじけそうになってると更に1通のメール。



「車で言っても大丈夫ですか?」



近所に住むガク(本名を書くと誰なのか判らないだろうけど、V-MAX乗り)からの連絡。

『お、お前もかー(゚д゚)』

と、荷物をSTEEDじゃなくプレサージュに積んでしまいたくなる衝動を何とか抑えて出発。

東京インター入口で待ち合わせて、ガクと久々に再開。近所に住んでるのにねw

マックでダラダラと日本半周の旅の話を聞きつつ、ダイジュさんを置き去りにして出発。

事故渋滞だったので、車のガクを置き去りにスイスイと海老名SAまで。
どこ鉄 (2)どこ鉄 (3)

海老名に着くと、ボブリンガーに跨るボブさんとキクリンガーに跨る菊さんが既にまったりと待ってるではないか(゚д゚)
30分も前に到着したってのに、相変わらず早いな。
朝早いなんて、爺さんみたいだ。

そんな菊爺さんとボブ爺さんと、ダラダラしてると置き去りにしてきたダイジュさんが颯爽と登場。
2週間前のツーリング以来なので、懐かしさは皆無(・∀・) 職場が近いのに、職場の近くじゃ全く会わないのにね。

更に、ベン様が登場。スノボ以来かな? いや、スノボの後にキャンプ道具を借りにウチまで来てるから、そんなに久々でもないか。

何で世界一なのか判らないけど、世界一な肉マンを食べコーヒーを飲んでると黒ちゃん登場。

「黒ちゃんです」

と、やたらと高い声で登場してくれる事に期待してるのに至って普通のテンションで登場。
そんな訳で、海老名に集合する面子は揃ったので出発。

・・・の振りをして、スタンドで給油。


そんな給油なフェイントを入れたら、黒ちゃんが早速脱落( ・∀・)w

大井松田で、フェイントに引っかかった黒ちゃんと合流して菊ナビを頼りに毎年寄る大型スーパーへ。
買い出しですよ。買い出し。

買い出しもサクサクと済ませ、車へ買い出しの品を積んでスイスイっと走ったら適度な距離で会場に到着。

・・・で、in東海の隊長の寒い掛け声で乾杯(・∀・)w
どんな掛け声だったのかは、寒すぎて覚えてないな。
どこ鉄 (1)どこ鉄 (4)

in東海のジョンさんに初めてお会いし、東海はやっぱり変態だらけなんだと再認識。

テントやタープを張ったり、Beerを飲んだり、写真を撮ったり、ビールを飲んだりしつつ、会場をフラフラ。
どこ鉄 (5)どこ鉄 (6)

無料で置いてあるアルコールの類。
そして、炊き出しに一生懸命なスタッフの面々。

カレーで乾杯。
美味い。来年行く時は、チーズでも持って行って勝手にチーズカレーにしよう。
どこ鉄 (7)どこ鉄(8)

79のオーナーによる、革細工の体験工房。

今年はキーカバー。
どこ鉄 (9)どこ鉄 (10)

皮に名前も判らない道具で好きな穴を開けてみたり文字を入れたりして、更に名前がわからない熊手みたいなヤツで縫い穴をグイグイと開けてみる。

ハートマークの穴を開けてみたけど、写真じゃ判り辛いな。
どこ鉄 (11)どこ鉄 (12)

縫い穴を開けたところを針と糸で縫って完成。
完成品の写真は撮り忘れたので、あしからず。
どこ鉄 (13)どこ鉄 (14)

気付いたら虹鱒の掴み取りが開催されてた( ・∀・)
どこ鉄 (15)どこ鉄 (16)

そんな掴み取りを横目にD-projectでエアーブラシ体験。ロンゲにサングラスの怖い面した兄さんが、店頭でBEERを飲んでる近寄り難い工房。

「何色にする?」
「金色がいいな。金色が。」
「金色は色がのるのが難しいんだ。ガハハ」

と、ヘルメットにペイントを入れて貰っちゃいました。
エアブラシの体験工房なのにね。

そんな体験工房でまったりしてると、カエル色のペアルックのカップル(♂×♂)が登場。
どこ鉄 (17)どこ鉄 (18)


「これ拾ったんですけど」

と、渡されたバイクに踏みつぶされてグシャグシャになった携帯。
『キャンプにきて携帯が踏みつぶされちゃう可哀相な人がいるんだなー』

と、携帯がつぶされた人を可哀相に思ってたら、in東海の隊長の携帯でしたw
御愁傷様です。

カレーを食べたり、BEERを飲んだり、会場を満喫してからタープで戻ると秋刀魚が焼かれてる( ・∀・)ウマソー
どこ鉄 (19)どこ鉄 (20)

気付いたら、MASTERが普通に居ました。
つい最近まで入院してた筈だし、これを書いた今も入院してる筈なのにね。

痩せて若返ったMASTERに皆驚いて、

「あれってMASTERさんですよね?」

何人から耳打ちで聞かれた事か。

更にエンジンの積み下ろしが趣味な東海のベン様が登場。
相変わらず、まぶしいショッキングピンクなパンツ。
待ち合わせに便利だな。
どこ鉄 (21)どこ鉄 (22)

秀芸さんやネコさんも登場して・・・って、この指だれの指だ(゚д゚)!
撮った写真に、この指が何枚も写ってやがる(゚д゚)グホッ
どこ鉄 (23)どこ鉄 (24)

この辺りから、写真にもブレてしか映らない様な面々が登場。
どこ鉄 (25)どこ鉄 (26)

ここに書いちゃいけない様な事を話してた様な気がするけど、酔ってたので忘れた事にしよう。
KOLや玄天や無列斗やアルなんとかさんとか、いつもの面々にも再開。

・・・で、朝。
どこ鉄 (27)どこ鉄 (28)

太陽が眩しいと思っ・・・いや、ニラ氏が屋根に上って集合写真。
どこ鉄 (29)どこ鉄 (30)

今年は去年とは違って、悩みもなく昼間から呑み続けており楽しい宴でした。
どこ鉄

片づけを済ませ皆で集合写真を撮ったりしてる中、一人テントで眠ってる酸ケ湯で会った子が居たり。


そんな感じだった様な気がする1か月程前のキャンプの話。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。