前の職場の近くにカレキチなんてお店があったけど、今回行ったお店は・・・
カレ吉 (2)


『カレキチ( ・∀・)』

そう読んでしまったあなたは間違いです。


富士吉田の「吉」なので、カレヨシなのです。
カレーじゃない富士吉田名物なうどんもメニューにあったりしますが、今回の案内人の髭男爵(仮名)が

「野菜カレーうどんがお薦めデス(ゴゴゴッ)」

とお薦めしてくれたので、迷わず野菜カレーうどんを選択。


・・・・で、出てきたカレーうどん(大盛り)。
カレ吉 (1)

4つ並べてみた。
カレ吉


『カレーうどんなんて、どこで食べても適度に美味いだろ(゚д゚)』

なんて思ってたけど、これは想像より美味い。
太麺好きには絶対ハマる富士吉田のうどんもさることながら、このスープカレーが絶妙。
説明によれば20種類以上のスパイスを使ったり、鶏ガラや豚ガラを沸騰から6時間以上かけてじっくり煮込んで採った上質なブイヨンを使っているらしいけど、そんな蘊蓄はおいといて美味い(・∀・)

ひき肉がスープに沢山潜んでたり、野菜がふんだんに使われてるスープカレー。
それに、ジロリアンが使いそうな言葉で言ったら「バッキバキ」な太麺。

普通盛りだと健康的な男子には物足りない量なので大盛りが良かったりもしますが、うどんを食べたあとにご飯をスープカレーに落とし込んでリゾット風にして食べる事もできるので、普通盛り+ご飯も良いかもしれません。

同行したカレー大臣(仮名)は大盛り+ご飯にして、食後の動きが鈍ってたので食べすぎには注意かと( ・∀・)ウハハ


・・・そーいえば、ここにはセルフになるけどお茶やコーヒーが無料で飲めるサービスがあったりします。

コーヒーを入れにいったコロ助(仮名)さんが暫く帰ってこないと思ったら、煎れる所からコーヒーを人数分用意しておりました。

あらかじめ煎れてあるコーヒーではなく、粉が置いてありました。
富士吉田のオーソドックスなうどんに飽きたら、異色なカレーうどんを是非。


カレ吉

カレ吉 ( 葭池温泉前 / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ちなみに、以前に食べた富士吉田のオーソドックスだろううどん・麺許皆伝。このお店もなかなか美味しゅうございました。



関連ランキング:うどん | 葭池温泉前駅