既に伝説となってしまった冷凍食品のセブンイレブンで売ってた冷凍つけ麺

レンジでチンするだけな手軽さ+130円といった価格と、呑んだ後に食べる最適な量。
密かに評価を★5つもつけてた程に、ハマた麺。

その麺を出してたのがキンレイって会社。稀にコンビニの冷凍コーナーを覗くと、キンレイの新作が出てたりするけどハマる程の当たり商品に出会わない。

最近、売り場にあったとんこつラーメン。
RIMG0032

確かに、レンジで簡単なんだけど悪くはないけどイマイチ。


・・・で、自宅に帰れば嫁飯が待ってるのでコンビニで何かを買う機会がめっきり減ってたけど、最近どこかで見つけて買っておいた冷凍麺になかなかの当たり商品を発見(゚д゚)ホホーウ

冷凍 日清のレンジラーメン屋さん つけ麺
R0010765

日清と聞くとSlowRiderなら、最近見かけない彼を思い出してしまいますが、彼にもプライバシーがあるので名前は伏せておくとして、このレンジでチンする冷凍つけ麺がなかなか。
凍った麺の上に好きな野菜をのせてチン。

チンって言わないけどね、最近のレンジ。

冷蔵庫を覗いたらつけ麺に合いそうなキャベツを発見したので、のっけてみた。
R0010766

野菜をのせたら、どれ位温めていいのか時間配分が判らなくて麺が柔らかくなっちゃったけど、もう少し硬めに仕上げられてたら手軽過ぎるつけ麺としてリピート商品になるかな。

どこかで見かけたら、また買ってみよう。




・・・ちなみに、長々と書いたけど

『呑んだ後に手軽に食べれるよ〜』

的な感じなので、期待せずに見かけたら試してみてください。


ラーメンな話を最近書いてないけど、食べてるけど書けてないだけなのでそのうち書いたり致します。

おわり。