嫁の妹の結婚式。
遠くからやってきたりする親戚を迎える為、式場のホテルへ前日入り。
結婚式結婚式 (1)

当日は両親や新郎新婦は忙しいからと駆り出され、ワカメちゃんが嫁に行ってしまう時のマスオさん気分を満喫。
食事を済ませ、親戚の皆様を部屋へ送り届けたら暇になったので嫁家の財布で呑んだくれ( ・∀・)ウヒョヒョ
新婦が部屋をパンツ姿でウロウロしてた気がするのは酔ってたから、幻だったと致そう。


早朝から式の準備で忙しい両親や新郎新婦に代わり、
親戚の皆様のチェックアウトやら荷物をクロークへ預けたりな雑用でグッタリ(;´Д`)

でも、グッタリしてる暇も無く親族紹介時にはしっかりと(・∀・)
結婚式 (2)

嫁も着付けとか言って親戚を置いて居なくなってたと思いきや、ちゃっかり着物を着てやがる(゚д゚)

チャペルでの式が始まる頃にはHDハンディカムで撮影係。
結婚式 (3)

自分のデジカメは使ってる暇がなかったので、弟へ。
結婚式 (4)結婚式 (5)

天気にも恵まれ、青空の下で皆に祝福されてる二人を見てたら感慨深いものがありました。
結婚式 (6)結婚式 (7)

披露宴。体育会系な新郎の友人の写真は置いといて、艶やかな新婦の友人( ・∀・)
やっぱり、式を彩るのは女の子だね。

新郎の最後の挨拶に不覚にも涙してしまいましたが、この新郎なら妹を幸せにしてくれるのは間違いないと確信。

・・・で、二次会へ向かう新郎・新婦をよそに嫁のミニバンのプレサージュ君に溢れる程の贈りものやら荷物やらを詰め込んで実家へ届けたりする雑務。・・・といいつつも、アルコールを摂取してたので運転は嫁だったけど( ・∀・)


荷物を片づけたりした後は、嫁と弟と3人で月島でもんじゃ。
・・・もんじゃってこんなに高かったか?と目を見張る様な値段なお店だったけど、疲れた身体にBeerともんじゃはなかなかでした。
結婚式 (8)

ビデオカメラを回してて、デジカメを全然使えなかったので夜の月島の風景を1枚。

結婚式は友人として参加するのが楽でいいね。
おわり。