武蔵野八幡宮へ初詣に行ってたら、Moonさんより

「嫁が出かけてて暇でしょ?」

と、新春蕎麦のお誘い。

・・・で、暇だったので行ってきました深大寺。

いつものコンビニへ向かうと、白いハーレーややたらと目立つモヒカンSTEEDがすでにまったり。
新年2010深大寺新年2010深大寺 (1)

コーヒーを飲みつつダラダラしてると、青いビラーゴにまたがったネコ嬢や黒煙ビラーゴ、珍しいマグナが登場。

「えっ?皆バイクなんですか?」

と、徒歩れる距離に住んでるV-MAX乗りは徒歩って深大寺へ向かってたのにわざわざ自宅へ引き返しV-MAXで登場。

新年2010深大寺 (2)新年2010深大寺 (3)


「自転車等が停まってる空き地に停めよう」

なんて言葉を鵜呑みにしてたら、悪魔みたいなSTEEDと一緒にこんな状態(;´Д`)
周りは自転車だらけ。

自転車だらけの駐輪場らしき場所になんとかバイクを停めたってのに、他の皆はスルーで蕎麦屋の駐車場へ。

まぁ、そんなもんでしょ。混んでたら。

・・・で新春蕎麦

ゆず七味を大量摂取してた人がいたりいなかったりで、気付くと参拝行列。
新年2010深大寺 (5)新年2010深大寺 (6)


新年2010深大寺 (7)

そーいえば、昨年末は25年に一度の中開帳で元三大師像を拝観できたのに行き損ねたな〜等と思いつつ、今年一年のバイク乗りへの厄除け祈願。

50年に一度の本開帳が25年後にあるので、25年後に一緒に居た皆と行けたらいいかなーとか。

新年2010深大寺 (10)

そんな深大寺での交通安全祈願と蕎麦の会終了後は、バイクでフラフラと中目黒まで走って夜に帰宅。

交通安全祈願に参加された皆様、お疲れ様でした。
25年後にも向かえる様に、安全にお過ごしを。