去年に引き続き、サンタツー。

主催の様々な準備やスタッフ会議を経ての、当日。
北風の中に凛とした空気の空の下、スタッフの集合時間に余裕をもって出発。



・・・自宅から走る事10分から15分。
サンタツーリング (1)

去年は絶不調だった体調は万全だったのに、バイクが走行中にエンジンストップ(゚д゚)ウソーン

信号で止まって信号の青と共に吹け上がったはずなのに、吹け上がった後の急なエンジンストップでスカスカ。

バッテリーの移設を行ったので、バッテリーの電圧不足を疑うも問題なし。
ガソリンなんて5分程前に入れたばかりなので、ガス欠でもない。

キルスイッチやキルスイッチ周辺の配線を疑うも問題なし。
サンタツーリング (2)

フューエルボンプの不調を疑い、急遽フューエルポンプレスにしてみたのに復活の兆しなし。

快調に回ってたセルも、何度もセルを使ううちに電圧が下がってきて最終的にはバッテリー上がり(;´Д`)

甲州街道でスティードを全裸状態までバラしてみたけど復活せず・・・

ジャイロで参加しようかな〜とも思ったけど、Slowで軟弱なRiderなのでコレ。
サンタツーリング (3)サンタツーリング (4)

電車移動( ・∀・)w

P1110117

新橋でゆりかもめに乗って、お台場。
デジカメ片手にお台場に向かうなんて、完全に観光客。

こんな寒空の下でバイクなんて乗ってられるかよ(゚д゚)ウヘヘ

バイクが壊れた負け惜しみ。


電車内の

『何だあれ!?』

なんて声がしてくると、こんな光景。
P1110123

参加者の中にいると普通な光景も、ゆりかもめから眺めるとまた変わって見えるね。

「サンタってバイクに乗るんだ〜」

なんて声も聞こえてきたけど、サンタは新橋からゆりかもめに乗り換えたりもするんだぜ(・∀・)フムフム

サンタツーリングなのに電車で現われてみて、重要なポストはSlowriderの変態ひでにお任せ。
サンタツーリング (10)サンタツーリング (11)

皆の心を1つにする、例の振り付け付きの歌やら掛声やら。


「ニッポンジンワンダホー」

とか言ったとか言わないとか、完全に魅せられてる外人さん。
P1110185

続々と、バイクに跨ったサンタが出発。
P1110165


・・・で、最終的に駐車場に残される電車サンタ(;´Д`)

誰かの後ろでタンデム参加でも良かったけど、放置してきたトナカイ1を修理&回収する任務があるので離脱。
サンタツーリング (16)

もちろん、ゆりかもめ。

トナカイ2(車)とトナカイ3(嫁)を引き連れて、トナカイ1(STEED)を修理。
サンタツーリング (18)サンタツーリング (19)

バッテリー上がりはトナカイ2からブーストして、復活するもエンジンがかからない原因が判らず苦戦した結果、CDIの配線不良。

CDIの関連記事はここをクリック( ・∀・)

CDIの配線不良なんて、素人に判るかボケー(゚д゚)ウンコー

とか内心思いつつ、動くようになったので一安心。

セルが回るのにエンジンがかからない時はCDIも疑ってみて下さい。


そんな訳で、皆が手を振りつつサンタツーリングを楽しんでる頃にトナカイをイジったりしながら今年のサンタツーは終了したのでした。


去年はトラブル処理にかけつけて集合写真に写れず、今年はトナカイの不調でまたしても写れず。

また来年も参加するしかないな、これは。



そうそう、F隊の皆様お疲れ様でした。
しっかり絡めなかったので、今度F隊ツーリングでも致しましょう。

代役を務めてくれたひで氏、Thanksデス。


参加した皆様、お疲れ様でした。
そして、サンタツーは他の方々がもっと詳細を書いてくれてるので詳細は他の方のを覗いてみてください。



・・・ん?
電車参加ならツーリングじゃない?

そんな事はないですよ。
トナカイ1が直ってからは、トナカイ2とトナカイ3を引き連れて自宅までツーリングしたので。


クリスマスにはでっかい靴下を枕元に置いとくので、肝心な時に壊れないバイクをプレゼントしてください。


おわり。