前回諦めたrecovery。
バイオvaioバイオvaio (1)

BIOSでHDは認識してるのに、インストールの段階でパーティション別けが出来ない。

PX9515Pこれを使って内蔵HDを繋いでみて確認すると、何故か3つにパーティションがわかれてる。
しかも100Gある内蔵HDのうちの80Gが読み込みが出来ない状態。

原因は不明だけど、Windowsのリカバリーを行ったりLinuxを入れてみようとしたりしたからなのか?

そんな感じで、内蔵ハードディスクをフォーマット。
バイオvaio (3)バイオvaio (2)

・・・で、再度PCG-QR3E/BPに組み込んでLinuxMintをCDからBOOTしてインストール。

前回、ストップしたパーティション別けで次の画面に進める様になり無事にインストール完了。

1年以上放置していたリカバリーが見事に完了。
WindowsからLinuxにOSは変わったけど、これはこれでありだな。

Windowsが起動するマシンが既に4台もあるし・・・(;´Д`)


非力なマシンだけど、ブラウジングや音楽を流す程度なら最新の重いマシンよりサクサク動くので意外と使えそうだし。


いや〜、良かった良かった。


・・・でも、有線LANでは巧く繋がってるネット環境も無線LANの設定が巧くいかず。
また暇な時にでも楽しんでみよう。


そしてどうでもいい事なんだけど、モニタの横にスピーカーが付いてる型が自分は好きなんだな〜と思ったり思わなかったり。


『秋葉系なセイのブログ』にでもタイトルを変えようかな( ・∀・)w