連休が取れたので、またしても東北ツーにでも行こうかと考えてたら連休初日が仕事(゚д゚)グホッ

いきなり出足を挫かれたので、目的地を変更。
P1100531

ここで会ってから、何かとよくバイクで走ったりしてる2名がいるキャンプへ行く事にしてみました。


『明日のキャンプにドタ参してもいいですか〜?』

と、皆にパパと呼ばれ慕われてるM氏へ電話してみると、

「良いですよ。参加して下さいよ。」

と、寝ぼけてるのか敬語で対応して頂きました。

P1100536

長瀞以来、驚異の晴れを続けてる晴れ男が参加するのでキャンプ当日も晴れ( ・∀・)ウヒョー

DWで眞露をアホみたいに飲んで潰れた男(仮名)と、環八で待ち合わせで高坂SAを目指し出発。



「今日はどこでキャンプなの?」

と、DWで眞露をアホみたいに飲んで潰れた男に聞かれたけど【浅間山】【高坂PA】の2つのキーワードしか知らないままに出てきてしまったよ(;´Д`)

『ま、まぁ、高坂PAに行けば何とかなるから心配ないさ〜』

と、高坂SAを目指す。

渋滞にハマるのかと思いきや、バイクなので渋滞に然程ハマらずに予想より早く到着してしまったので朝食

「今日はどこでキャンプなの?」

と、再度聞かれたら
4ac59ff7

「心配ないさ〜」

と、もっこりさんが登場して小諸ICでおりる事を教えてくれました。
ありがとう。通りすがりの大西さん(仮名)。

「遅刻する奴は最低だ!!」と、もっこりさんとぴよとDS11の黒髪の人が節々に悪口を言ってるので先に出発(・∀・)

上里SAでなるたる焼きを食べつつまったり。
P1100535


P1100541


P1100538


横川SAではブルーベリーソフト。
P1100542

「今日はどこでキャンプなの?」

と、眞露(仮名)に再度聞かれたけど【浅間山】【小諸IC】のキーワードしか解らない(・∀・)

小諸で下りればなんとかなるんじゃないか?
・・と、走って小諸ICで高速をおりて取り合えずコンビニへ。


「長野のコンビニの店員は超ヤベー(*´Д`)」

と、眞露(仮名)は田舎娘にメロメロになりつつ、田舎娘を口説いて地図をGET!



『これでキャンプ場へ到着できる』

と、長野娘にもらった地図を頼りにバイクを走らせると無事にカインズホームに到着。


・・・!?


キャンプ場?



ホームセンターやんけ(ノ ・∀・)ノ


と突っ込みたくもなったけど、どうやらキャンプに必要なイスを入手する為にホームセンターの地図を長野娘から頂いたらしい。

そんな訳で、長野の広大なホームセンターを満喫。

気づくと携帯に着信や留守電。


「最後の4kmは凄いよ

と、高坂SAを後に出たはずのぴよからの留守電が。

車高を下げてるようなバイクで走るにはきつい山道が続くらしく、覚悟をしつつ山道を探しに向かったらトラブル発生!!


眞露のバイクのリアマスターシリンダーの蓋が外れて、リアブレーキがスカスカなブレーキレスに(゚д゚)!

マスターシリンダーの蓋ってそんなに簡単に外れるのか!?

と思ってたら、前オーナーがマスターシリンダーのネジ山をダメにしてしまったらしくビニールテープで補強してる程度で走ってたらしい・・・(;´Д`)

ブレーキはそんなんじゃ駄目だろ。
死ぬだろ。


応急処置を施してリアブレーキを回復させてから、走りだそうとしたらまいこー登場。


「こんなところで何やってんすか?」

と、偶然会った人間が美人でも日本人でもなく、まいこーだった事をチョット残念に思いつつもまいこーに道を任せてキャンプ場へ。


【高坂SA】【浅間山】ってキーワードだけで出かけてきたのに、何とかなるもんだね。

もっこりにいただいた【小諸IC】なんてキーワードと【カインズホームの地図】と【まいこー】を入手したので、これで無事にキャンプ場へ着けるかと思ったのにここからが驚きの連続でしたよ。
P1100543

明らかにオンロードなバイクで走るような道ではない道が現れる。

「最後の4kmは凄いよ

の、ぴよのメッセージはこの事かと信じて進んでみる。

P1100545

・・・でも、明らかにバイクじゃ走れないような道になってきたのでまいこーが悩む。

「最後の4kmは凄いよ

なんて言ってたぴよに電話。

道が間違えてない様な事を言うので、とにかく進む。

バイクが1台通れるか通れないかの獣道へ続く分かれ道になり、民家らしきものが見えたので眞露がバイクをおりて民家へ。

バイクを停め待機してると、獣道から飢えた獣がまいこー目掛けて吠えながら全速力で近づいてきた(゚д゚)!

メチャクチャ吠えられるまいこー
P1100546

3匹に増えた獣は、不味そうなまいこーを置いて眞露に標的を定めてバイクをおりてる眞露に咬みつきにかかるw

うぉおぉおおぉ!!

と民家に向かったはずの眞露が獣に噛まれる声が響きわたるのを聞いて爆笑。


尻尾をふりふりと喜びの表現を示してる飼い犬に、メチャクチャ噛まれながら眞露は一応無事に戻ってきたけど、噛まれてたのに大丈夫だったのかな?

まぁ、いいか。


・・・で、民家できいた情報によれば道は間違ってるけど獣道を真っすぐ進めば道路に出られるらしく、獣道を突き進む事に。
P1100547

写真が撮れる様な場所でこんな状態で、写真を撮る余裕がない場所が多々。

眞露のオフ車でやっと走破出来そうな道を、車高の低いアメリカンで腹下をガリガリ削りながら走ってると白煙が(;´Д`)ウソーン


取り合えずエンジンを切ってクールダウン。

時間をおいてから、獣道を脱出(・∀・)
P1100549

完全に崖な急斜面。

普通に走ってたら気付かない様な場所から、ショートカットしてきて、ぴよがいってた凄い道(砂利道)へ到着。

確かにバイクで走るには凄い道だけど、獣道に比べるとオンロードだな。
P1100550

砂利道を数キロ走ると浅間山荘に到着。
P1100553

鉄馬じゃなく、本物の馬が普通に歩いてる(゚д゚)


そんな中、


うぉおぉおおぉ!!


・・・と、

獣道も砂利道も転ばずにやってきたのに、駐車スペースで気を緩めた瞬間に眞露が立ち転けw
P1100556

日帰り温泉も楽しめる、浅間山荘。

本日の宿の、ロッジ。
P1100555

登山口
P1100562

東京は微かに秋めいてきてはいたけど、ここは完全に秋。
P1100560

P1100559

無事に到着して、日帰り温泉で汗を流してテンションが高い眞露。
P1100563

このテンションのままキャンプを最後まで楽しんでくれればいいのに、悲劇はこの後に起こるのでした。


其の弐へつづく