そんな訳で、東京国際キルトフェスティバルを見に来ていたオカン。
友達ご一行と日帰りバスツアーでやってきて、日帰えらずに息子宅へやってきました。
P1080267

仕事で遅くなる(嫁も)ので、仕事の合間に東京ドームへ行き鍵を渡しに向かったら何故か嫁のオカンまでいるではないか(゚д゚)!

良く、嫁姑問題とかTVで見たりするけどウチは関係ないな。
オカンも嫁もメールをし合って和気藹々だし、嫁のオカンとも仲も良くこうして一緒に出かけたりするし。

自宅の鍵を渡した後は一蘭で遅めのランチ

仕事を終わらせ自宅に帰ると、オカンと嫁と嫁のオカンが仲良く料理を作ってるではないか。

「せっかく東京に遊びにきてるんだから・・・」

なんて周りに言われるけど、オカンは東京に良く遊びにきてるからわざわざもてなすって感じでもないんだよね。
そんな薄情な息子を差し置いて、嫁は仕事を休んでオカンの相手をしてくれたりと感謝感謝。

弟が遊びにきたり、嫁の妹が泊まりにきたりとオカンは東京を楽しんで帰ってくれたのかな。
P1080316

息子二人が東京へ出て楽しく過ごしてるのを嬉しく思う反面、地元へ帰ったらチョットは寂しさに襲われてるのかな?
P1080309

特別な事はなにもしてあげれてないけど、孫の顔を見せるまでは長生きしておくれ(・∀・)ノ