ここに行こうかと思ったけど、お客さんが0だったので却下(;´Д`)アァ

・・・で、めんめんかめぞうなるお店へ。
めんめんかめぞう水道橋

白山通りから曲がればすぐ。

外観はボロいし、内装も場末なラーメン屋。
『替玉付きで480円』なんて看板を掲げられたら、入って確かめてみねば。

新博多とんこつと唄ってたけど、本場の博多ラーメンを食べた事がないので良くわからないんだけどね(・∀・)

ラーメンめんめんかめぞう

出てきた480円なラーメンはこれ。
とんこつ臭が漂わない、とんこつらーめん。
とんこつ臭いより、なんとなく魚系な香り。

『480円のラーメンだし、ライスも付けようかな〜』

と、120円のライスを付けてみたら小さい器だけど山盛りなライス登場(*´Д`)オオッ

肝心なラーメンは、480円って事を考えるとかなり美味い。
スープはあっさりとんこつ。濃い目なとんこつラーメンを期待して入ったら裏切られるけど、魚粉系とんこつが好きならお薦め。
ライスを付けちゃってお腹が一杯だったけど、替玉が無料でついてくるので替玉もかためで頼んでみた。

店主が一人で切り盛りしてるのか、だいぶ疲れきってヘロヘロだったけどなかなか面白いキャラだったのでまた行ってみても良いかと思えるお店でした。


「お兄ちゃん、もうお客さんは入ってこないからチョット一服してくるからゆっくり食べてね」

と、お店に取り残され一人でラーメンを食べたのはここだけの話。


セイの評価:★★★

公式HP:

電話:03-3221-1852

営業時間:
[平日]11:30 -
[土曜日]11:30 -
[日曜・祝日]11:30 -

定休日:不明

住所:東京都千代田区西神田2-1-1