朝早くに蓮田SAに集合なので、5時半起き。
3時間位しか寝てないので眠いzzz



部屋を出て、こんな朝焼けを見たらすでに満足w

でも、眠い目をこすりつつも出発。

環八

外環

東北自動車道

で、集合場所の蓮田SAに集合時間ギリギリに到着。

何気に裏では奥多摩でキャンプのイベントだったり、宇都宮で餃子&二郎ツーが開かれてたり、城南島でお披露目キャンプをしていたりと誘いの多い日でした。

行けなかったイベントの方々、申し訳ないッス。
また誘ってください。
次は行きます。きっと。たぶん。

前夜に受け取ったスロライ君と菊さん土産。
富山からの土産

宇都宮ツーに行くメンバーも蓮田SAに集合してくれて、早朝から10数人でお土産を頬張りつつコーヒーと談笑。


『今日のルートはどうします〜?』

なんて、当日にその場で語らう。
ルートを確認しようとするも、皆人任せなメンバーが集まってるので誰も地図を持ってきてない。

さすがだな(*´Д`)


そんなこんなしてると、餃子ツーな方々は離脱。

ルートも決まってないのでどうしようかと悩んでると、ダイジュ氏が遅刻。
SlowRider集合

『遅れてきたら先導(・∀・)』

と、満場一致で遅刻してきたダイジュ氏を本日の先導者に。



本日の目的は日塩もみじライン。
紅葉が綺麗な時期だしね。

蓮田SAからブロローンと走って西那須野塩原ICで東北自動車道を脱出。
西那須IC

東京からほんの数時間で、秋澄む空気。
紅葉ツーリング

本日はワンコではなく、大阪からやってきた彼女を乗せてタンデム参加なひで氏とちーちゃん。
さらにハーレーを売り払ってKAWASAKIのZ1000に乗り換えた、くにさん。
VTR250でやってきたマイルさん。
あと、スロライ君。

そんな7名でのツーリングですよ。
STEED

6リッターしか入らないプリズミックタンクなので、ガス欠にならないようにバイクを腹一杯にさせた後はSlowRiderも早めのランチ

名前も覚えてないけど、それなりに美味しかったな。
このお店に寄る時は、なんとか会席を頼むといいよ。
見た目もボリュームもありそうだったし。

お腹もいっぱいになったので、

『さぁ、帰ろうか(・∀・)フム』

なんて気分を抑えて、いざ紅葉ツー。

適度に走ったらなんとなく、休憩。
SlowRiderと峠の茶屋

マイルさんやくにさんやダイジュさんやひでさんやちーちゃんやスロライくんが、大根の話で盛り上がってるw
その場にいなきゃ解らない話なので、大根話は割愛。

高度が低いところはまだ緑色な木々。
紅葉の始まり

高度が上がっていくにつれて黄葉してくる。
枯れかけなのか薄ら禿げたオジサマみたいな紅葉だったけど、暫く走り下りに差し掛かると良い紅葉スポットがいくつか現れた。
紅葉の中でツーリング

走りながら撮ったのでイマイチだけど、それでもなかなか良い紅葉。
紅葉

太閤の滝。
太閤の滝

滝

『今日は初もみじラインだな〜』

なんて思ってたのに、太閤の滝を見て思い出した。

「来た事ある(゚д゚)!」

と。
そう、鬼怒川温泉旅行でもみじラインを走ってるよ。

そんな事を思いつつ、もみじライン終了。
もみじライン料金所

鬼怒川温泉とか塩原温泉とか、気になる温泉スポットは沢山あったけど湯冷めするのを回避で帰路。

『ガソリンを入れてから高速に乗ろう』

と決めてたのに、悪ダイジュ&悪くにの先導コンビが敢えてガソリンスタンドをスルー(ノ ・∀・)ノ オーイ

オマイラガス欠ツーに参加したメンバーだろ〜、と自分のガソリンタンクの容量の無さを棚に上げて心の中でツッコム。

『次のSAまで持つのか?』

と内心心配しつつ走ってたら、最初に現れたのがガソリンスタンド無しのPA(;´Д`)アァ

ツーリング中にガス欠したのを教訓に、リアにガソリンのキュポキュポ(正式名称判らず・・・)を積んでるので、ひで号からガソリンを2リッター拝借。
ご馳走様。

そして、宇都宮ツーの方々が餃子を食べるっていってたのでこっちは負けじと餃子ドック。
餃子ドック

意外と有りだな。
うまい。

チーズ餃子ドック(*´Д`)
見かけたら是非。

チーズ餃子ドックを食べたけど、

『餃子じゃなく佐野ラーメン』

なんて仰るお方もいたので、続いて佐野ラーメン

タラの芽とか餃子ドックとか佐野ラーメンとか、紅葉ってより美味いものツーだな。

ツーリングの終わりに見た空。
夕日

佐野SAから適度に走って、流れ解散。
闇夜とバイク

SlowRiderが良い集まりって事も、ひでさんの嫁になるだろうちーちゃんにもアピールできた良いツーリングでした。
寝坊や金欠で参加できなかった皆様も、次回は是非。


ツーリング後は、スロライ君と晩酌。
スロライ君

おわり。