休みだったので、横浜へ買い物ついでに突発プチツー。

バッテリーあがりを起こしたバッテリーを、充電して軽く走れる様になってて、新品のバッテリーに交換するのを忘れ去ったまま出発。

出発して間もなく、保土ヶ谷PAで休憩
偶然会った2人とコーヒーを飲んだりしながら、横浜へ向かう。

『万葉倶楽部辺りで待ち合わせ』

と、某SlowRiderのSY氏と連絡をとってたので、みなとみらいを目指したらワールドポータズ横でまさかのバッテリー上がり(;´Д`)エェー

以前にジャイロとブーストしてもセルすら回らなかったのを思い出して、SY氏を待ってブーストするのは諦めてその場でバッテリーを外してガソリンスタンドへ。
ランドマークタワーとバッテリー

『買い物に来たはずなんだけどな〜(*´Д`)』

なんて思いながらも、バッテリーを抱えて横浜の街をテクテク歩いてバッテリー充電を依頼。
インターコンチネンタルホテルと観覧車

そんなこんなしてると、SY氏が到着したのでワールドポーターズへ引き返して再開。


そんな日の横浜の空。
横浜の空

ワールドポーターズでSY氏からチョットしたサプライズを受け、K嬢も合流。
ワールドポーターズ


そこへガソリンスタンドからの電話。

『すいません。あのタイプのバッテリーはうちでは充電できないみたいなんですよ。充電を続けると、膨張して爆発する恐れがあるので・・・』

と、バッテリーの充電が出来ない悲観的な連絡。


取り合えず、エッグテラスで遅めのランチをしながら、バッテリーあがりで動かなくなったスティードをどうするか考え、横浜といったらあのツルツル氏しかいないとメール。

仕事中なのか反応なし。

さらに、『予備バッテリーを持ってる』なんていってたSlowRiderなR氏に連絡してみると、予備バッテリーを抱えてやってきてくれた(・∀・)オォ

持つべきものは友だね。
バッテリーとSlowRider

わざわざ、予備バッテリー&充電器までもってやってきてくれたよ。
いい奴だ。

そんな救世主が現れたところで、ツルツル氏から連絡。

『寝てた(*´Д`)w』

つ、つかえね〜(・∀・)w

みなとみらいの観覧車がこんなになって煌びやかな中、むさ苦しくバッテリー交換やブーストして復活♪
みなとみらいの観覧車

用事があるのにわざわざやってきたR氏を見送って、再度バッテリー上がりを起こさないうちに帰路へ。
SlowRider

アイドリングも高めにして帰路についたけど問題なかったな(;´Д`)

バッテリーが逝ってるのか、レギュレーターが駄目になってるのか良くわかんないな・・・

配線を引き直して、レギュレーターも交換してみようかな。
新品のバッテリーもあるし、レギュレーターの予備もあるし、あとは暇な時間があればいいのにな。


おわり。