『今日、ガレりませんか?』

と、天文学の父、ガレリオ・ガレリイ氏(仮名)よりメールを頂いたので遊びに行ってきましたよ。

何度か行った事があるのに、多少道に迷いながら到着。


『オンロードからオフロードタイヤに換えようと・・・』

と言いながら、セローのタイヤ交換をタバコでも吸うかの様になんて事なくこなしてる。

タイヤ交換を、こんなに気軽に行うなんてこの人もバイクの整備馬鹿だな〜と思いつつ、セローを支えるのを手伝ってみたり。


ガレに在った便利な工具。
工具

何て名前なんだろ?
これ欲しいな。

セローのタイヤ交換を直ぐに終わらせ、続いてSTEED。
ガレとSTEED

ブレーキキャリパーの位置調整でだいぶ良くはなったけど、まだガタつくのでスプリンガーフォークをまたまた外してみる。

週に2〜3回のペースでフロントフォーク一式を外すなんて、今だけだろ〜とおもいつつもチャキチャキっと外して、ステアリングステム ベアリング交換で外れなかったステアリングステム側についてるロアインナレース・ダストシール外しにチャレンジ。

ガレリオ・ガレリイだけあって落体の法則やら何やらを駆使し、最終的には貫通ドライバーをハンマーで叩く作業でインナレース・ダストシールを外そうとしたけど歯が立たず・・・

外したパーツを元に戻し、終了(*´Д`)
ガレとスティード

その後に、ブレーキキャリパーをバラしだすガレリオ・ガレリイ氏。
いや〜、夜にもバイクをイジれる環境っていいな。

ベアリンングのボールが外れてるのが判明したし、ブレーキキャリパーにワッシャーを挟んで多少ガタつきも収まった気もするし。


ガレ氏、新居にもガレを是非( ・∀・)ノ

※Galileo Galileiとは無関係です。