自称・ランチをしながらBEERを飲もうの会へ行って来ました。
青空

BEER日和(・∀・)
カラっと晴れた空と適度な湿度。


そんなBEERとは全く関係ないけど、家の下に咲いてた花。


蝶が舞ってたけど、いいね。
優雅。

ランチにBEERをする位に優雅。



そんなランチビールをするお店はここ。
ペパカフェフォレスト

井の頭公園にあるペパカフェフォレスト。

お得なランチメニューは4種あったけど、麺好きが麺を食べないのはおかしいと指摘があったばっかりなので、麺なメニューをチョイス。

タイラーメンなんかもあったけどBEERには合わなそうなので、今回は油そばを注文。
油そば

油そばにBEERはいいね。

洒落たカフェの油そばなんて大した事がないと侮ってたけど、油そばもなかなか美味い。油そばを食べに、このお店に行くのもありだな。

そんな訳で、今回集まったランチビールを楽しむ面々が飲んだBEER。
世界のビール

●ベルギーモンドセレクションで金賞を受賞した事もあるミャンマービール
新潟麦酒株式会社European Kolsch(ヨーロピアンケルシュ)
●インドのマハラジャビール
●インドネシアのバリハイビール

個人的には、ミャンマービールが美味しかったな。

適度な湿度で、適度ではない暑さの中で呑むBEERは美味しかったね。
店内

何より開放的なオープンテラスお店で、井の頭公園の自然の中で飲んでる感じが良かった。
更に、普通な人なら働いてる時間帯に呑むBEER。

またそのうち開催せねば。
バイクに乗ってると、休みの日はバイクで出かけたりしちゃうからランチビールはなかなか味わえないからね。

参加者は随時募集中w


前回来店時の記事

住所:東京都三鷹市井の頭4-1-5

電話:0422-42-7081

営業時間:
ランチタイム:PM 12:00 - PM 14:30
ティータイム:PM 14:30 - PM 17:30
ディナータイム:PM 17:30 - PM 21:00

定休日:年中無休

公式HP:PEPACAFE FOREST