吉祥寺のCRESCENDOでLiveな連絡を受けていたのを、ウッカリ忘れておりました。

『あれ? そーいえば、吉祥寺でLiveだって言ってたな(゚д゚)』

と、吉祥寺でのほほ〜んと買い物をしてる時に思い出して、Liveの日時を調べてみると当日ではないか(゚д゚)!!

そんな訳で、何年も前に何度も足の運んだ事のあるCRESCENDOへ。

親切なのか不親切なのか、メールで地図が送られてきたんだけど・・・
地図

『吉祥寺に、ビックカメラ無いけどな〜Σ(゚д゚lll)』

と、内心突っ込みつつライブハウスへ向かいましたよ。
吉祥寺クレッシェンド

本日観たいバンドは、ADVISORY。


ハコに入ると、目的のバンドの1つ前の綾瀬ってアーティストが歌ってましたが、かなり謎なアーティストだったね。
HR/HM系Voらしいんだけど、前列で盛り上がってるのが身内なのかなんなのか判らないけど制服を来た中高生。全部同じ制服だったから、同じ学校の関係者なんだろうけど・・・

まぁ、そんな話は置いといてADVISORY。アドバイザリーと読みます。


シャウトを多用する、METAL系なバンドなのかな? 

セッティング中
セッティング中

ライブハウスと言ったらアルコール。
ドリンク

本気で上を目指してる方は違うんだろうけど、昼間に音合わせなんかをした後なんかは暇だから飲んだくれて演奏してた事もあったな〜なんて思ったりしながら、聴く側。
ライブ開始

Vo・Gr×2・Ba・Drな5人編成のバンド。
アドバイザリー

Grが2人居ると、音に厚みが有るけどミュートな間がなかなか使えないよね。
ボーカル

音を出さない無音も、演奏の技術の一つ。
ADVISORYの次のバンドが3ピースバンドで、演奏技術なんてADVISORYに比べたら大した事はないのに、下手糞なりの間があるからそれぞれの演奏が際立って聴こえてたからね。
ADVISORY

でも、ADVISORYの2曲目に、そんな間を使ったGrのリフがあったのはチョット痺れたな。
ギター

音は厚くて耳で追えなかったけど、このバンドの良かった所はステージング。

演奏技術の他に、舞台映えする動きをしてたから、オーディエンスも釣られて動く。
オーディエンス

ラスト

頑張って欲しいバンドの一つだね。


バンドの事ばかり書いても面白くない人も居るだろうから・・・
闇太郎

もう何年も前から吉祥寺で気になってるお店の一つ。

このお店の近くに、大きい割には全然客が入らないボーリング場が在って良く行ってたんだけど、そんなボーリング場は潰れたってのに、闇太郎は潰れない。

一見さんお断りな雰囲気を醸し出しつつも、何となく一度は行ってみたい。
誰か行った事ある人いないのかな?

それとも、今度行く?


ADVISORYは、これに晴れてれば出る予定だったバンドの一つ。

バイクなイベントに現れると思うので、見かけた方は耳を傾けてみて下さい。


そんな感じな吉祥寺な一日なのでした。