吉祥寺は小龍。
小龍 吉祥寺 外観

焼き小龍包が食べれる、雰囲気のあるお店。

パっと見はボロボロの小屋だけどね(・∀・)

中に入れば、飲食店らしくはなってます。
小龍店内


小龍包って基本は蒸すんだろうけど、蒸さずに焼いて出してくれるらしい。

『じゃぁ、それは焼き餃子じゃね(゚д゚)!?』

なんて思ったりもするけど、食べて見てから考えよう。



入口近くの、風の当たる席。
小龍店内002

入口に、焼き場があって小龍包を焼いてたりするのを見れたりもします。

チョット汗ばむ様な日に行ったので、BEERが美味い。
ビール

まぁ、どんな日に行っても『BEERが美味い』とか言うんだけどねw

前菜に棒棒鶏(バンバンジー)。
バンバンジー

「棒棒」の意味が、火を通した鶏を「棒でたたいて」軟らかくすると言う作り方からきてるらしいけど、包丁で細切りにしただけなバンバンジー。
最近はどこでもそうなんだろうけど。


そんな棒棒鶏を突付きながら、BEERを呑んでるとやってきましたよ。焼き小龍包。
焼き小龍包

見た感じは、ただの小龍包。
でも、焼いてるので外側の皮はパリパリ。

酸味がきいてる香油に付けて食べるんだけど、この香油が苦手だったな・・・(-_-;)

出来れば、醤油にラー油な餃子のタレみたいなモノで食べたかったかも。


香油が苦手じゃない方なら、かなり美味しく食べれるはず。

帆立が入ってる炒め物。
帆立の海鮮炒め

美味い(・∀・)


肉


スープ焼きそば。
焼きそば

これもなかなか美味かったな。

ランチもあるみたいなので、ランチを食べに行ってみるのもいいかもね。


外見はボロボロの小屋っぽくて入り辛いけど・・・(*´Д`)



住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2

電話:0422-20-6181

営業時間:11:30〜22:00(LO21:15)

定休日:木曜

公式HP: