女友達の結婚式の2次会へ行ってきましたよ。
会場


10年来の友達。

「異性の友達に本当の友情は・・・」

論じてる人が居たりするけど、間違いなくここには友情があると思ってる。



あの頃の二人の幸せを願ってたのに、少しの擦れ違いで別れてしまった。
不誠実な彼氏に振り回され、泣いてたよね。


あいつが不誠実になったのは、なんとなく自分が影響してたんじゃないかと悩んで負い目を感じてた。

どんなに不誠実なやつでも、親友だと思ってた。



自分に関わってくれた人。チョットした繋がりでも、自分からなんて切れない。
たぶん、長所であって短所なんだと思ってるけど、卑怯だよね。
どっちつかずな距離って。


二人の事が好きで、二人の幸せを願ってた。


そんな時期を一緒に過ごして、あいつと別れた後だって連絡だけはくれたよね。
あいつと付き合う前は友達だったのに、いつの間にか『あいつの彼女』な位置になってしまってた。


あいつは不誠実かもしれないけど、自分には素直なやつなんだと思うよ。
自分が嫌な事から、素直に逃げてるんだよ。


連絡も取れなくなってるし、裏切られたとは思ってる。

でも、あの頃泣いたり笑ったりしてた時間ってのは変わらなく内に流れてる。

人の気持ちにも、時効みたいなモノがあると思うから、時効が来たらまたあいつも交えて笑ったりしたいよね。

叶わないんだろうけどさ。

思うだけなら自由だよね。



人は、それぞれ違う環境で違う道を歩んで行く。
寂しいけど、人生なんてそんなもんなのかもしれないとも思ったりもした。

思ったりもしてるけど、こうして幸せな姿を見ると生きていくことも悪くないと思えるよ。
二人

あいつと別れた頃のイメージしかなかったから、こうしてまた笑って幸せそうな顔を見れて嬉しかった。
やっぱりさ、笑ってる方がいいよ。

人が泣く時って、こんな時なんだろうな。


アウェー

アウェー感タップリな2次会かな〜と思ってたけど、今日一番輝いてるそんな子の姿を見れただけで良かったよ。
幸せって、女の子を綺麗にするね。

旦那も、良さそうな人だし安心したよ。



仲も良かったはずなのに、周りの人間関係のイザコザで何となく離れていった友人にも再会。
再会

結婚して子供が出来たのは聞いてたけど、なんか優しくなってた。
笑った顔とか、仕草とか。

相変わらず一人で、彼氏を作ってない友達もいたな。



自分に関わってくれた人。チョットした繋がりでも、自分からなんて切れない。


自分の結婚式の2次会なんかの連絡をする時も悩んだ。

『この人には連絡して、この人には連絡しない。』

普通は線引きをするんだろうけど、その線引きが出来なかった。


たぶん、寂しいんだろうな。
何かと繋がっていたいのかも。


手繰り寄せた糸の先に、しっかりと手応えを感じれた一日になって良かった。

誰かが手繰り寄せた糸の先に自分が居たとしたなら、更に他の誰かが手繰り寄せてくる糸を結ぶ。
それが、関わってくれた人との繋がりを自分から切れない、情けなくて弱い自分の役目なのかもしれないと思う。

大袈裟だけど。





・・・そーいや、アウェーな二次会なのに、ビンゴで一番良さ気なものをGetして参りました(・∀・)ウヒョヒョ
GET

日頃の行いが良いからだな。

おわり。



良かったらどうぞ↓
結婚式の2次会を開催致します。