『今度そっちにラーメンツーに行くけど、何かお薦めなお店ある〜?』

と、アル中さん(仮名)からメール。

1つのお店にしちゃうと、トンコツ好きやらアッサリ好きなメンバーが入り混じってたらアレかなーと品達ラーメン 麺達七人衆を薦めてみた。

・・・で、薦めてはみたけど実は行った事がなかったので行って来ましたよ。

東京都文京区千駄木4-1-14に本店がある、つけ麺TETSUが今回の目的。
六厘舎とTETSUが、やたらと美味しと評価されてたりしたので気にはなってたけど、本店の方はなかなか足が伸びなかったが為、行き損じてました。

赤坂で所用を済ませてから、品川へ向けてブロローンとスティードを走らせて無事に到着。

15号の品川駅の真ん前の歩道橋の下にバイク用の駐輪場があったので、そこにバイクを停め品達へ。

15号沿いの高架下?に品達はあるんだけど、ブルータワーのモグラ族の家を彷彿させるね。
つけめんTETSU

なんつっ亭も気になったけど、スルーしてTETSUへ。

昼時だから混んでたけど、待たずに入れた。
焼き石ご用意

どうやら、スープが温くなったら焼き石でスープを再沸騰出来るみたいだね。


今回一緒に行った、Mr.トリッカー(仮名)が頼んだ野菜。
野菜

意外とボリュームがあって美味そう。

本店に行った事があるMr.トリッカー曰く、

『つけあつが美味いんだよ〜。TETSUは(・∀・)』

と。

つけあつとは、つけ麺のあつもりと冷たい麺が2つ出てくる2度美味しいつけ麺らしいんだけど、どうやら品達店には『つけあつ』が無いみたい・・・(-_-;)ザンネン

いつもなら冷たい麺のつけ麺を頼むんだけど、『TETSUのあつもりは特徴があるから食べてみてよ』なんて薦められて頼んでみたら、こんなつけ麺がやってきました。
あつもりの麺

ここのあつもりはダシ汁に浸されて出てきます。斬新。

見るからに美味そう。
あつもり

普通盛りだと200gと少な目なので、大盛りやらサイドメニューを足したほうがいいね。
あつもりだと、麺がダルダルになるのにここの麺はコシがあっていいね。中太な縮れ麺。

つけダレは濃厚な魚系な味。
あつもりのつけだれ

美味い。中太な縮れ麺と相まって、スルスル入る。

麺を普通盛りにしちゃったので、あっと言う間に完食。

『つけ麺といったら、スープ割りでしょ〜(・∀・)』

と、まずは焼き石を頼んでみた。
焼き石

熱々に熱せられた石をスープに沈めると、スープが再沸騰(*´д`*)

スープ割りのスープを足して、スープを味わって終了。
スープ割り

いや〜、美味しかったね。

美味しかったけど、品川は自宅からは遠いな(-_-;)
近くにあったら何回も行くけどなー。


・・・なんつっ亭で連食へ続く。


セイの評価:★★★

住所:東京都港区高輪3-26

電話:03-5475-7020

営業時間:午前11時〜午後11時

定休日:

公式HP:つけ麺TETSU