欲しい欲しいと言ってたら、Wiiがやって来た。けど、一緒に貰ったはじめてのWiiしかなかったので、ソフトを購入して参りましたよ。
Wii Fitもいいかなーと思ったけど、そんなにやらなそうな気がしたので、これも今のうちに『欲しい欲しい』と声高に言っておこう。
持ってて飽きた人が出てくるかもしれないし。

・・・で、購入したのは大乱闘スマッシュブラザースX。売場で【売れてるソフトランキング】なるものがあって、それで1位だったから。
このゲームがどんなゲームか知らなかったけど、ボタンを適当に押しても楽しめそうだったしね。

『買ってもそんなにやらないよ〜』

なんて彼女は言ってたけど、部屋でお酒を飲みつつやるのに丁度いい。
大乱闘スマッシュブラザースX

弟と飲んでる時にこれをやってたら、あっという間に数時間が過ぎ去って驚き(-_-;)
TVゲーム恐るべし。

さらにWiiではバーチャルコンソールなんてものがあって、【過去のゲーム機で発売されたゲームソフトをWii上で再現】したものをWiiでダウンロードして楽しめたりしちゃう訳ですよ。
クレジットカードの番号を登録しちゃえば落とし放題。

もちろん、月末に請求がきますw

ソフトが400円〜1,000円程度で安価なのもいい。

中学生の頃にPCエンジンでハマったボンバーマン'94を早速ダウンロード。
ボンバーマン94

あの当時で5人同時プレイとか出来た画期的なゲーム。あの頃はプロレス好きだったから、ファイヤープロレスリング2nd BOUTなんてゲームと合わせて友達と遊んでたな〜と懐かしがってみたり。

そんなファイヤープロレスリングもバーチャルコンソールにあったりするんだけどね。
・・・でもファイヤープロレスリングで、2じゃなくて1なんだよなー(-_-;)


そんな感じで、最近はWiiにハマってます。