テプコ光もBフレッツも、大家のOKサインが出ずに宅内に引き込めてなかったのでADSLな50Mで我慢しておりました(・ε・)フム

恐らく、電柱からの無駄な配線や壁に穴を開けそうってのが大家がOKサインを出さなかった理由なんだろうな〜。

つい先日ギャルな「Bフレッツの営業」がやって参りまして、マンションタイプではなく、ハイパーファミリータイプで契約致してみました。

『どーせ、大家か管理会社にハジかれて契約が出来ないだろーなー(*´Д`)』

なんて思ってたら、管理会社や大家に営業に行った営業マンが優秀なのかOKが出て、早速工事にやって参りました。
工事中

それにしても、平日の日中に工事って(*´Д`)アァ
普通に仕事してたら立会いなんて無理じゃね?

もう春だね。
梅の花


無事に工事が終わったけど、ルータが無しなタイプのモデムだったので(今までのモデムはルーター内蔵)ルーターを購入しに。

スピードと接続が途中で切れないように有線で使ってたけど、Wiiがやってきたので、有線も使える無線LANなWZR2-G300N/Pを購入。
無線LAN

WiiをAOSSで楽チンにネット接続。いいね。
接続テスト

メインマシンでスピードテストしてみたら、こんな数字が( ゚Д゚)ハヤッ!!
スピードテスト

でも、動画を見たり落したりはあんまりしないので、無駄に早いだけな。