其の壱の続き

遅めの起床。
窓を開けば快晴で清々しい空気。
宿からの景色

モバイルノートは、やっぱり持ち運びを考えて軽いヤツがいいね。
モバイルノート

気軽に持ち出せるので、メチャクチャ役に立ってる工人舎ノート。
もうチョイ、キーボードが打ちやすければ文句は無いのにな〜。


朝から温泉に浸かり、準備をしてチェックアウト。

雲がかかっててる富士山も、なかなか風流。
朝の富士山

朝食が付いてなかったので、宿の近くにあったファミレスでモーニンング。
すかいらーくモーニングメニュー

普通に美味い。

モーニングでお腹を満たしたら、カーナビに目的地を入力して出発。
富士山と雲

空の青と雲の白。
富士山への道

天気が良くてイイね。
富士山と平野

雲だらけだけど、高い空。
空と雲

富士山を回りこむ様に走る車。
富士山にかかる雲

助手席でウトウトしてたら、目的地に到着。

目的地は富士サファリパーク

サファリパークで動物と遊んだ後は、近くにあった忠ちゃん牧場へ潜入。
忠ちゃん牧場

ジンギスカンが食べられるみたいだけど、彼女が苦手なのでジンギスカンは避けてソフトクリーム。
ソフトクリーム

牧場で食べるソフトクリームって美味しいね(*・∀・*)
ソフトクリームと彼女


『移動で疲れない様にしよう』

と銘打った週末だったので、渋滞にハマるような時間を避けて早めに都内の路へ。

足利PAで遅めのランチを済ませて、飲み物なんかを購入しながら高速を快適に移動。

PAの売店で見つけた珍しいお茶。
本茶

キャップの部分にお茶の粉末が入ってるらしく、購入した状態ではただの水。
本茶透明

キャップを捻ると、粉末が水の中に溶け込みペットボトルを振ると抹茶の様な淹れたて風なお茶を楽しめる。
本茶緑

・・・まぁ、苦いからセイはイマイチに感じたけど(-Д-)オゥ

スイスイーっと渋滞にハマらずに帰宅。
早めな帰宅やメチャクチャ深夜に帰宅の方が、渋滞にハマらずに精神的にも楽だね。

帰ってからは、お土産に買ったチーズちくわなんかでビール。
チーズちくわ

チーズなちくわ


近場で、適度にリフレッシュ出来た良い旅でした。

おわり