週末は旅行に行こうと決めてたのに、忙しさにかまけて宿の予約なんかを怠ってたら同日まで行き先が決まらない羽目に・・・(-Д-)アァ

平日なら食事付きでも簡単に予約出来るのに、さすがは週末。
何気に宿がいっぱいだな( ・ω・)フム

と、土曜の朝にニヒルに関心。

出発が遅くなったし、最近仙台へ行ったり、スノーボードに行ったりと遠めな場所へ移動が多かったので、車で2時間程度でいけそうな場所で宿探しをしていたら、河口湖で冬花火をやってるのを発見♪

夕食も朝食も無しだけど、空いてるホテルを発見。
早速予約。

彼女に車で出迎えてもらいつつ、のんびり調布ICへ向かう。

途中のコンビニで買い食い。
フランクフルト

美味い♪

買い食いしたら余計に食欲中枢を刺激されてしまったので、談合坂SAで肉ほうとうな昼御飯。

ほうとうでお腹を満たした後は、苺とブルーベリーのソフトクリーム。
ソフトクリーム


ソフトクリームも食べて、旅行気分でハンドルを握って車を走らせてたらあっという間に富士山が見えてきた。
中央自動車道と富士山

富士山

『夕食が付いてないし、花火も20時からだからそれまではどーしよーかなー?』

と、無計画な旅行のこれからをどうしようと考えてたら、赤富士ワインセラーを発見。
赤富士ワインセラー

寄り道寄り道( ・ω・)
赤富士ワインセラー内

雰囲気の良いワインセラー内を進むと、試飲や物販な空間が広がる。
赤富士ワインセラー内002

車を運転しないなら、試飲したけど運転するからワインは控えて葡萄な果汁を試飲。
試飲

普段はワインは殆ど飲まないけど、夕食がなくてつまんないだろうから、部屋用にワインを購入。

ボンジョネ
【フルーティーな赤ワインを醸造する上で欠かすことの出来ないコンコード種に、山梨県産赤ワイン用葡萄の代表品種マスカットベリーAをブレンドしました。非常に果実味が多く感じられ、まるで贅沢な果汁を飲んでいるようなソフトな口当たりです。
素敵な明日を夢見るワインで、あなたを優しく癒してください。】
どうやら、甘くてフルーティーなワインらしく彼女がこれが良いと言うのでボンジョネを御購入。

そんな赤富士ワインセラーを後にして、SlowRider 平日にSlowにバイクで走るよ〜なツーで行った小作の前を通り過ぎたりしつつ河口湖周辺へ到着。

宿に行っても良かったけど、何となく早い時間だったので河口湖周辺をドライブ。
河口湖周辺

思った以上に広いね。河口湖。
河口湖周辺と富士山

河口湖の奥の方へ行くと、陽が当たらないような場所は湖面が凍ってる。
凍った河口湖

道の駅へ寄ったり、注射場に居た痛車を眺めたりしながら、本日の宿ロイヤルホテル河口湖へ。
宿

河口湖に対して横向きに建ってるので、展望はイマイチだったな(-Д-)
前に泊まったルートインの方が、展望だけなら上だな。

宿に着いて早々、夜御飯。
花火を見終わった後に出かけると、殆どのお店が閉まっちゃう恐れがあったので、来る時に見かけた鰻楽へ。

想像してたより、美味しい夜御飯に有り付け満足。
ビールも飲んでほろ酔い。

ホテルの目の前が花火大会の会場だったので、ほろ酔いな散歩。
ウィンターフェスティバル

まったりうさぎ
まったりうさぎ

イルミネーション
氷とイルミネーション


30分位会場周辺をウロウロしてたら、今回の目的な河口湖冬花火が始まった(*・∀・*)♪

寒いから、夏の花火大会と違って人は疎ら。

ホテルの部屋からも見えたけど、やっぱり目の前で見たい。
寒いけど・・・

目の前で見れた花火に満足して、またまた宿へ。

寒さで冷えた身体を温泉で解凍(*・∀・*)ウホーイ
開運の湯

温泉いいね。
至福だね。

温泉で充分に腑抜けたら、部屋でワイン( ・ω・)
ワイン

ビールやら日本酒やら焼酎やらは飲めるのに、ワインって苦いイメージしかなくあんまり好んで飲まなかったけど、このワインは甘くて美味しかったね♪

これからは、甘いワインも飲んでみよう。
彼女はワインに潰れて寝ちゃったので、一人でTVやらモバイルノートでWEBを眺めたりしつつワイン以外のアルコールを追加しつつ日付が変わってから就寝zzz

寝てゴロゴロ転がってる彼女の浴衣に書いてあった一言
日本一のんびりしよう



其の弐へ続く