雑誌でよく見かけてたけど、あまり行かない場所だったので行けてなかったお店。
新化勝軒(しんかしょうけん)。東池袋大勝軒系らしい。
よく解んないけど(*´Д`)

軽い痛単車を軽快に走らせる、イッタン氏(仮名)とバイクを走らせ辿り着いたのは一兆堂の前(-Д-)アレ?

住所を調べてやってきたのに、店名が違う・・・

取り合えず、隣のパーキングへバイクを停め探索する事5秒。

一兆堂の裏が新化勝軒でした。
新化勝軒(しんかしょうけん)

初めてやってきたので、良く判らないので店名が入ってる新化中華そば(ラーメン)を注文。イッタン氏が頼んだのは、麺の量が小な野菜が普通盛りなスタンダードな中華そば。
新化ラーメン

美味そう。

ニンニクをのせてます。



セイが頼んだのは、中盛り(300gらしい)に野菜をダブルで、スパイスは黄色。マヨネーズ無し。
新化ラーメン野菜Wスパイス黄

『マヨネーズって何!?』

と思っちゃうんだろうけど、このお店はマヨネーズをトッピング出来る妙なお店なんですよ。
スパイスも赤と黄色となんとかと、無しと選べたり組み合わせが自由。

黄色はカレーなスパイス。
ラーメンを食べてるのに、カレーな匂いが漂う。

野菜のWは結構な量。
新化ラーメン野菜Wスパイス黄横から

この野菜がカレースパイスがかかってる部分やかかっていない部分があったりと、居様々な味が楽しめて面白い。
マヨネーズをのせなかったけど、マヨネーズも合うかもね。
かなりジャンクな味になりそうだけど・・・

麺は中太麺でしっかりしてて美味しい。
スープはかなり濃い目な味。

二郎系な感じもするね。
組み合わせが沢山あるし、つけ麺なんかもあるのでまた行ってみたいかも。


セイの評価:★★★

住所:東京都多摩市関戸2-39-15

電話:070-5076-3801

営業時間:11:00〜深夜3:00(売り切れ次第終了)

定休日:火曜

公式HP: