其の参の続き

深夜まで飲んでたってのに、6時前には目を覚ましちゃったので一人で朝風呂。

朝温泉か(・∀・)?

夜は気付かなかったけど、建物の周りには池があったり美術館があったり設備が充実( ・ω・)
水戸屋池

お風呂場からの景色も良い♪
水戸屋風呂場から



一人で思いに耽りながら、温泉で長湯(*・∀・*)オンセンイイネー

部屋に戻ってみたら、みんな寝てる。

仕方なく、冷たい水を飲みながら外の景色を眺めたり。
朝の景色

彼女一家は隣の部屋だったから、メールをしてみたら彼女一家は起きてた(・∀・)

そんなこんなで朝御飯。
朝食バイキング

バイキングなので、朝からモリモリ食したけど弟や従兄弟は寝不足なのか全然食べてなかったな。

父。
セイ父

朝御飯を食べたり、珈琲を飲んだりした後はチェックアウトまでかなり時間があったので布団でゴロゴロ。

朝風呂に行っていなかった一段は朝風呂へ。

気を利かせて先にお会計に行ってみたけど、こりゃー財布に厳しいな(;´Д`)アァ

水戸屋を後にして、夕方の新幹線までは仙台観光って事で秋保大滝へ。
秋保大滝

冬場で足場が凍結してなかったら、滝の下までいけたんだけど、凍結で滝の下へ続く道が凍結されてたので上から(・∀・)

寒すぎて、滝のすぐ近くにあった不動茶屋へ。
茶屋

美味しい餅とお茶でカラダを暖めてから、大きな不動明王様を拝観して、セイの実家へ。

彼女の一家を迎える為に先に帰った、母親と姉に迎えられ実家でのんびり。
何も無いな、田舎は(・∀・)

子供の頃の写真を見たりしながら、彼女一家の新幹線の時間が近づいてきたので仙台駅へ。
無事に見送ってからは、弟と従兄弟で仙台散策。
仙台駅屋上

仙台駅の屋上の駐車場は便利なので、仙台で車を停めるのはここがお薦め。

仙台を散策といいつつも、何気に年に数度やってきてるので飽きた。
ボーリング

そんな感じでボーリング。

夜の仙台駅。
仙台駅前

仙台に帰ると、いつも足として使っちゃう従兄弟。
いつもいつもご苦労様。
仙台駅屋上

そんな従兄弟を見送って、今度はセイと弟の新幹線の時間が迫ってきた。

『彼女一家と一緒に帰んないの?』

と思うだろうけど、気を使うじゃん(´Д`)

従兄弟を見送ったけど、チョット時間が余ったのでカレー屋さんでビールを飲んだりしながら、仙台を満喫。

彼女一家となら、新幹線とお茶になったろう長い時間を、弟だけだからビール(゚∀゚)ウヒョヒョヒョ
新幹線とビール

そして、駅弁

睡眠不足と疲れと、ホロ酔いが合わさって目を閉じたら一瞬で東京。

『仙台と東京( ゚Д゚)チカッ!!』

と驚きつつ、都内の電車に揺られ帰宅の路。
都内

自分的には物凄く充実した仙台への帰省でした。

・・・ん? 実家に泊まってないから帰省とは言わないのかな?

仙台旅行? 仙台観光?

まぁいいや。

おわり。


其の壱へ戻る