『国分寺に、美味しいつけ麺が在る(゚ε゚ )』

と、道産子のT氏に薦められてました。
太郎


行ってみよう行ってみようと思いつつもいつも吉祥寺で足が止まってしまい、それより先へいけてなかったのですよ。
でも、電車で吉祥寺へ行って飲んでたら、その時一緒だったつけ麺マニア(仮名)から、

『これから紅葉に行ってみようよ( ・ω・)』

と誘いが。

呑んだ後で空腹感0だったけど、なかなか行けてなかったので誘いに乗っちゃいましたよ。

吉祥寺から電車に揺られ揺られ、着きましたよ。
国分寺。

お店の場所は携帯で調べてみたりしながら歩いたけど、意外に判り易い場所。
つけ麺・紅葉

お腹が減ってないので、暫し国分寺を歩いて散策してからいざ、紅葉へ。




券売機で食券を買って、店内で暫し待つ。
紅葉店内

細麺・太麺・平打ち麺・変わり麺の4つの麺から選べるのが、このお店の一番の特徴。

つけ麺(醤油)の中盛りを注文して、セイは平打ち麺をチョイス。
つけ麺(醤油)のつけだれ

つけ麺マニアは太麺。

出てきた麺が太い(*・∀・*) 
平打ち麺

太麺好きには嬉しい麺。
しかも、麺が厚い。

渋谷のすずらんに次ぐ太さだな。
つけ麺(醤油)平打ち麺

魚介系の香りの良いスープも、甘みがあって美味しい(・∀・)

ちなみに、これは太麺。
つけ麺(醤油)太麺

太麺の方が、スープが麺に良く絡んで美味しかったな。
でも、太麺好きには平打ち麺のあの喉越しは唯一無二な感じでいいね。

太麺だけのお店だったら最近良く出来てるお店って感じだけど、平打ち麺やら変わり麺と、特徴のあるお店だから一度は行ってみて下さい。

お腹が一杯な時にいったのにかなり美味しかったので、お腹が空いてたら更に美味しいんだろーなー(*・∀・*)


セイの評価:★★★

住所:東京都国分寺市本町2-2-15

電話:042-326-3201

営業時間:
火〜土17:30〜24:30
日・祝12:00〜18:00 (各日とも麺・スープ切れ終了)

定休日:月曜

公式HP: