久々にサイバーバズ(・∀・)


今回はスヌーピーといっしょにDS英語レッスンですよ(・∀・)

DS


・・・って言うか、このDSはセイのじゃないのに、いつまで家にあるんだろ?
彼女が買ったのに、飽きたっぽいな。
Wiiも欲しいなー(*´Д`)




Wiiの話は置いといて、今回はスヌーピーといっしょにDS英語レッスンの話。

要約は↓
【ニンテンドーDSでは初めてとなる「スヌーピー」や「ピーナッツ」のキャラクターたちが登場し、楽しく英語レッスンができるソフトです。

英語レッスンゲームには3つのステップ(難易度)を用意していますので、アルファベットを覚えたくらいのお子様に最適なレッスンから、大人でも思わず考えてしまう内容まで、幅広く収録しています(4人まで登録できます)。 ファンには嬉しい「動くスヌーピー」が満載のショートムービーやアニメーション、1000語以上を収録したイラスト付き英単語辞書のほか、「パズル」「ぬりえ」「きせかえ」ミニゲームまで用意しました。もちろん、収録英語にはすべてネイティブの読み上げ音声付き。

さあ、「スヌーピー」といっしょにDS英語レッスンを始めましょう!】

要するに、かわいいスヌーピーのキャラと一緒に英語レッスンが出来ちゃうんですよ(*・∀・*)ウホーイ


最初にPLAYしたのは、おはようチャーリー。
おはようチャーリー

これはかなり子供向けなんだろうな。


・・・正直つまんなかったw


単語で遊ぼう

単語で遊ぼうは単純だけど、単語も覚えられて楽しいね♪

スペリング

スペリングは、絵を見てそのスペルに使うアルファベットを嵌め込んでいくゲームだけど、この辺りになると多少ゲーム性が増して良かったね。

レベルが小学生向けな感じは否めなかったけど、昔に覚えた英語を思い出したい様な大人には丁度いいかもね(*´Д`)ウホホ

DSを持ってて、

『子供に英語を覚えさせたいな〜』

なんて思ってる方にはお薦めなソフトだね。