車でフラフラと走って、浅草寺へ。都内最古の由緒あるお寺ですよ。
雷門と人力車

雷門前の地下駐車場へ車を停めようと並んでるも、連休中だから車の列が動かない(´Д`)
雷門

仕方が無いので、両親には先に降りて貰い2人で浅草寺を見て回ってもらう事にして、ゆっくりと駐車場待ち(・∀・)



30分位は駐車場待ちをしたのかなー? 何とか無事に車を停めて、雷門の写真を撮ったり、観光客にカメラを渡されて写真を撮ってあげたり、おばあちゃんにカメラを渡され写真を撮ってあげたり、若いお姉ちゃんにカメラを渡され写真を撮ってあげたり・・・

・・・って(ノ゚ρ゚ )ノ

カメラマンかよ!!

そんな訳で、雷門の前で無駄に時間を取られつつも、参道へ。
参道

模造刀( ・ω・)ムフフ
模造刀

個人的には番傘が欲しかったけど、自粛。
浅草土産

激混みな中進んでいくと、甘酒を片手にお土産を見てる両親を発見(゜∀゜)

楽しく観光してたみたいなので良かった良かった。
浅草

もんじゃまん
もんじゃまん看板

駐車場待ちやら、写真を撮ってあげたりと時間を取られたので、すでに浅草寺観光は終盤。
もんじゃまん

仕方なく、雷門付近で売ってた「もんじゃまん」なるものを食べてみたけど、どのあたりがもんじゃなのか良く解らなかったな(´Д`)アァ

帰りは首都高へ入ってサクサクっと帰ってくるつもりが、池袋へ別れるあたりまで激しく混んでてゲンナリ・・・

お土産も沢山買い込んでたみたいなので、浅草を選択して良かったな(・ε・)ウム

孝行息子だ。

ジガジサンw