六本木へ(・∀・)

六本木は何年も前だけど、バイトをしてた街なので懐かしい( ゚ρ゚ )

以前は黒兵衛って名前だったお店が、関西にある黒兵衛というお店からクレームがきたみたいで、白兵衛に名前を変えてました。

アマンドのある交差点を携帯屋さん方面へ渡って左側。
白兵衛(しろべえ)

地下に入っていくお店。

VVV6って番組で1位になったみたいだね。あの番組のランキングは如何なものかと思うけど・・・
VVV6


メニュー
メニュー1

メニュー2

メニュー3

ラーメン屋さんというよりは、ラーメンも食べれる居酒屋さんといった感じ。

ここのウリは、なんといっても七輪で炙れるチャーシュー。
七輪 炙り焼きチャーシュー

ランチタイムはこの七輪で炙れるサービスが無いみたいなので、行くなら夜がいいね♪
炙り焼きチャーシュー

この炙ったチャーシューが、見た目のボリュームと違ってトロットロと蕩ける様に美味い。

一緒に行ったうっかり八兵衛(仮)が頼んだ、白兵衛らーめん。
白兵衛ラーメン

魚介のスープでしっかりとした味わい。麺は細め。

セイが頼んだ、白兵衛つけめん。
白兵衛つけめん

麺はラーメンと同じ、細めの麺だけどスープが焼き石が入ってるためメチャクチャ沸騰してる♪
白兵衛つけめんの焼き石

これは見た目も良い。
七輪といい焼き石といい、見た目に楽しいつけ麺。

味は普通より美味しい程度だけど、こんなサービスがあるしゆっくりお酒も飲めるので六本木に行った際は是非。

麻布警察署の前、246の真ん中にバイクを停めれる駐輪場があるので、バイクで行く方はそこに停めるといいかも。

セイの評価:★★★

住所:東京都港区六本木7-14-11六永ビル地下1階

電話:03-5412-7373

営業時間:
平日 11:30 - 16:00 / 18:00 - 翌5:00
(ランチ) 11:30 - 16:00
土曜日 11:30 - 16:00 / 18:00 - 翌8:00
(ランチ) 11:30 - 16:00

定休日:日曜・祝日

公式HP: