其の弐の続き

東京と比べると、季節が半歩先な仙台。
もう、小春日和。

近所でやってた祭に潜入
着ぐるみ

書道001

小学生より字が汚いと自負してますが、何故か小中高と書道を嗜まされてたので久々に見ると楽しい( ・ω・)フム
書道002


絵画

陽の光で反射してキッチリ見えないけど、運転席に彼女が乗ってますw
消防車

お祭りに消防車や救急車が展示されてたので、

『これ中に乗れませんか?』

なんて言ってみたら、あっさりOK。
消防車や救急車の運転席に乗る、貴重な体験をしてきたよ(・ε・)


さらに場所は変わって、お茶会。
抹茶

多趣味なおかんのお茶の先生が、一般人に茶席を体験して貰う為に開いてた会へ潜入。
茶席

『これ、何回転するんだっけ?』

なんてヒソヒソと話をしつつ、お茶を頂いてきました。
雰囲気は好きだけど、抹茶はそんなに好きじゃないな(;´Д`)ニガッ


更に車で移動。

向かうは、日本の滝百選の一つ、秋保大滝
空

昨日の台風の雨雲が嘘の様に快晴。
本尊

この滝は仙台では有名な滝。今回は車で簡単に行ける、上側から見てきたけど10分ほど歩けば滝を下から見上げられる。
秋保大滝

滝の周りは紅葉づいてて、良い趣。

でも、滝の上本尊近くはまだ深い緑。
深緑

出店に出ていた焼き団子(゜∀゜)
焼き団子

緑色な草団子(味噌)を購入。
草団子

これが美味い( ゚ρ゚ )
お茶に合う。

秋保大滝を満喫してから、実家へ戻ってお土産やら何やらを貰ってから荷物を纏め東京へ出発の準備。

庭に生ってた唐辛子。
唐辛子

『仙台に来たんだから、牛タンは食べて行こう(・ε・)』

なんて話になったので、仙台駅の屋上の駐車場へ。
仙台

これぞ、仙台の裏側w

仙台駅の3階にある、牛タン通り。
牛タン通り

有名所の牛タン店が何店か集まってる観光スポット。
その中の伊達の牛タン本舗で遅めのランチ(*´Д`)ウマイ

後は、仙台駅のお土産を買えるコーナーでお土産を調達。
仙台の街並み

予定よりチョット遅めな16時過ぎに、仙台を出発して宮城ICから東北自動車道へ。

彼女に最初の100km程度を運転して貰ってる間に仮眠して、どこか忘れちゃったけどSAで配ってた無料の『仙台麩』の味噌汁を飲みつつカラダがお目覚め。
車の中は寝静まる中、東京までの道を右端を攻めつつ無事に帰宅。
途中で渋滞にハマったから、予定より2時間も遅くなったけど、書いた以上に濃密な二日間でした。

親孝行も出来た筈だし、良かった良かった。


おわり。