渋谷

ドクター中松氏に遭ってから、前回行きそびれた水炊きの銀獅子へ(・∀・)

今回は遅めな時間だったので、混んでなくて座敷の席♪
生ビール

メニューから色々選ぶのも面倒臭かったので、コースをチョイス。


前菜
お通し

鶏の刺身&砂肝
鶏の刺身と砂肝

山芋&豆腐
豆腐

琉球泡盛の春雨カリー
春雨カリー

カリーといっても辛いカレーの事じゃないですよ(・∀・) 方言で「縁起」って意味らしく、五穀豊穣をねがってつけられた名前の泡盛ですよ。収穫を喜び、唄って、踊る、陽気なお酒(゜∀゜)

鶏、水、塩だけを煮込んで十数時間煮込んだ水炊きのベースとなるスープ。
水炊きのスープ

器によそって飲んでみたけど、なかなか美味い。
トンコツスープじゃなく、トリコツスープって感じかなー? 鶏がらスープとは異なった、トロッとした感じが特徴。

焼き物の海老。刺身といい、海老といい何気に苦手なもののオンパレード(-Д-)オゥ
海老

『これだからコースは困る(・ε・)』

と、メニューから選ぶのが面倒臭くてコースを頼んだくせに内心文句をつけてみたり・・・

そして、梅干しサワーやら芋焼酎(←呑みすぎて名前をすっかり忘れてしまいました・・・)やらを追加しつつ、メインの水炊き(*・∀・*)
水炊きの野菜

骨付きの鶏肉が入ってたのを食してから、野菜を追加して野菜を楽しんだり、
つみれ

竹筒から作ったつみれを食したりしつつ、泡盛(・∀・)

この後、ラーメンも入れて食べたけどなかなか美味かったな(*´Д`)ホォォー

最後は御飯を入れて雑炊。
雑炊

やたらと色々とでてきて、やたらと呑んで最後はデザート( ・ω・)
デザート

なかなか美味しかったけど、諭吉が何人か居なくなったな(-Д-)