環七の味噌一発へ向かったら、臨時休み。


そんな訳で、環七と青梅街道の交差点にあるてつやに行って来ましたよ。
北海道では有名なラーメン店みたいだけど、なんとなくこの環七と青梅街道の交差点のテナントはコロコロとお店が変わる場所だから期待が出来ずに避けてました。

今回も前出の味噌一発が臨時休業だった為、たまたま寄ってみただけ(-Д-)
メニュー

『北海道のラーメンっていったら味噌だろー(*・∀・*)』

と味噌ラーメンを注文。



トッピングなんかも色々あったけど、初めて行くので至ってシンプルなみそラーメンを注文ですよ。
メニュー2

これが出てきたラーメン。
味噌ラーメン

麺は黄色な中太の縮れ麺。最近は麺にも色々な種類が増えてきたけど、昔はこの黄色で縮れてる麺=ラーメンだったんだけどなー(・∀・)と思いつつ、麺を啜ってみたら美味い。
スープは熱々で何となくトロミがついた感じ。
トンコツを煮込んでるからのトロミなのかな?

このトロミがスープの表面に薄い油の膜を張るから、スープがなかなか冷めなくていい♪ 店内をエアコンで冷やしまくってくれてるからこそ、汗がダラダラなんて状態にならなかったけど、エアコンOFFだったら発汗を促すくらいに熱いラーメンでした。

残念なのは、このラーメンを食べに行った日が猛暑だったので、何となくカラダがダルダルな感じになったことかな(;´Д`) ツーリング先にあって、冷えたり疲れたりしたカラダで食べたら更に美味しかったのになー。


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区梅里1-22-23

電話:03-5929-1388

営業時間:11:00〜23:00

定休日:水曜日

公式HP: