前回ドリフターフェンダーカスタムで書いた通り、フロントフェンダーをバルカンドリフターのノーマルフェンダーで何とかしようとしているのデス(*´Д`)

フロントフェンダーレスな状態
フロントフェンダーレス

仮付けしてみて、干渉しそうな場所にマジックで印をつけておいてから、サンダーで干渉しそうな部分をグリグリと削ります。
ドリフターフロントフェンダー加工

サンダーでガリガリ削ると割れてしまうかと思いきや、サンダーの高速回転の熱でドロドロに溶けたりするんだね(・∀・) この素材はなんて素材なんだろ? 樹脂??



そんな訳で更に仮付け。
ドリフターフロントフェンダー仮

ドリフターフロントフェンダー仮2

汎用なステーを使えそうな位置に印をつけてから、今度は電動ドリルでフェンダーやステーに穴開け。

そんな訳で、穴開けな作業はパパっと済ませて、取り付け。
ドリフターフロントフェンダー装着

フェンダーにはゴールドのモールをつけてみて装飾。
ドリフターフロントフェンダー装着2

ちなみに使ったステーはこんなヤツ。
ステー

何用のステーなのか解らないけど、丁度良い♪
ステー2

右と左をこのステーで留めて完了。

一度首都高で落ちて怖い目を見てるので、ボルトが外れてしまった場合の事を考えて『ボルトが落下しても、フェンダーが落ちない針金』を装着(*・∀・*)
落下防止

ボルトが外れて、フェンダーがプランプランになっても暫くはこの針金が耐えてくれる筈・・・
まぁ、ボルトが外れないのが一番なんだけどね。

フェンダー左側にサイドカバーを加工して装着予定なので、まだ完成じゃないけど、これで一応は雨の日でも快適に走れるな(・ε・)フムフム