ラーメンツー2軒目。

1軒目のお店から2軒目に入る予定だったつけ麺屋さんに向かうも、定休日だったのかお店が閉まってたので、急遽このお店。
らーめん純輝

『麺・スープともに自家製にこだわるラーメン屋。』
と掲げており、ちゃあしゅう屋より期待が持てる(・∀・)

ただ、若干気になるのはさっきラーメンを食べたばっかりな胃袋。
ラーメンをこんな短時間で梯子するのは、人生初だなw

味噌ラーメンが美味しいはずなのに、すでにあっさりを求めて塩ラーメンを注文。
塩ラーメン

麺は中太の縮れ麺で、これがなかなか美味い。
鶏ガラや野菜でとったスープもあっさりしてて美味い。

これは、遅れてラーメンツーに登場した悪ドラッグスター乗りが1件目の遅れを取り戻す為に頼んだ、純輝での2杯目のとんこつ正油。
トンコツ醤油ラーメン

とんこつ塩+とんこつ正油を、なんの躊躇いもなくスルスルと胃に入れていく、彼も大食い(;´Д`)
セイが頼んだ、塩ラーメンと違って背脂がたっぷりのってて美味そう。
普通に訪れるなら、あっさりな塩じゃなく背脂な方を頼んだな。

・・・でもでも、【「みそ」はどんぶりに直接みそだれを入れて混ぜるのではなく、鉄鍋で作る、アツアツの「札幌みそらーめん」というのが、マスターのこだわり!!
】と、HPあるように味噌ラーメンの方が絶品だったみたい(・∀・)

ラーメンツーメンバーが頼んでた、味噌のスープを飲んでみたけど確かに美味い。
このお店にきたら、まずは味噌を頼んでみるのがいいかもね(*・∀・*)

セイの評価:★★★

住所:茨城県神栖市筒井1368

電話:0299-92-6726

営業時間:11:30〜23:30(日曜、祝日は〜21:00)

定休日:無休

公式HP:らーめん純輝