何の記念日かと言うと、今の彼女と付き合いだした記念日な訳ですよ。
丸々8年続いて、9年目(*´Д`)

そんな訳で、セイのとっては記念な場所の横浜へ行って参りました。
みどりの日と渋谷デートでも書いた様に、関内に宿もキープしたので(・ε・)フム

翌日は雨な予報だったので、渋谷から電車に揺られて公共機関を使って横浜。
横浜駅沖縄フェア

バイクで行くと近めなツーリング場所になってしまう横浜も、電車で行くと全くもって趣が違う。もちろん、車で行ってもバイクと同じ。

GWで人は多かったりはするけど、渋滞が無く快適( ・ω・)
そして、普段は行っていないだろうイベントも様々な場所で開催されてる。

横浜駅で沖縄フェアなるものが開催されてたけど、行って早々にお土産は重いなー(;´Д`)とスルー。
横浜駅周辺を散策して楽しんでから、中華街へ移動。
中華街駅

みなとみらいへ行きたかったけど、みなとみらいはバイクで良く行ってるので&お腹が空いたから中華街で中華でも食べようと急遽中華街。

ガラガラで中華街の存亡すら危うく思える平日もあるってのに、GWともあってかなりな人。
中華街

『人が多くて鬱陶しいなー(-Д-)』
と考えちゃうと損した気分になるので、
『人が多くて賑やかでいいなー(*・∀・*)』
とポジティブに考えながら、中華街を満喫。
中華街2

・・・いや、それにしても人が多い。
豚マン

小さめな豚マンを買って、歩きながら食したけど美味しいね。
中華街3

食べ物を食べて美味しいって感じるのは、味もあるけど、大部分は一緒に食べる相手だったりシチュエーションだよね。
物凄い美味しい料理を一人で食べるのと、至って普通な料理を好きな人や気の置けない仲間と食べるのとでは、間違いなく後者の方が美味しく感じる筈。
だからね、悪いけど彼女と一緒に食べてる時に書いてる美味しいって感想はあんまりアテにならないので、あしからず(・ε・)ウホホ
さすがに不味いものを美味いとは書かないから、大丈夫だろうけど・・・


肉マン(豚マンだったかな?)を食べながら歩いてると横浜大世界を発見。
横浜大世界

結構前に入ったきりで、最近は全然行ってなかったので入ってみた(゜∀゜)

そして、横浜大世界でランチを済ませて、中華街をさらにウロウロしてから山下公園へ。
この公園も人が沢山。普段から公園にこんなに人が居たら、公園嫌いになりそうな位の人人人(*´Д`)
そんな人が沢山やってくる場所には恒例ともいえそうな、大道芸人。
大道芸人

ジャグリングやら、長い一輪車に乗っての炎のジャグリングやら、大道芸っていってもプロだね。
大道芸人2

こーゆー、職人に美味くお金が回っていく世の中になっていけばいいのに、世の中はそう巧くは回っていかないんだよね。

山下公園をフラフラ歩いて、満喫してから早めに本日のホテルへ。
駅

地図らしきものを全くもってきてなかったので、山下公園と関内駅の位置関係が解らずに電車で関内に移動したんだけど、関内って中華街から歩いてすぐじゃん(;´Д`)

無駄に横浜まで戻って、横浜で乗り換えて関内へ。
そして本日のホテル。
本日のホテル

ギリギリに予約したから、メチャクチャ安い( ・ω・) 税なんか無かったら1枚で泊まれちゃいますよ。2人でね。

ホテルに荷物を置いて、マッタリしてからは関内近辺を散歩。
横浜スタジアム

横浜スタジアムがあって、気付いたら中華街( ゚Д゚)チカイッ!!
夜の中華街

昼の中華街もいいけど、ネオンで煌く夜の中華街の方が雰囲気があっていいなーと、懲りずに中華街を散歩。
夜の中華街2

焼栗と中華まんの臭いが鼻につくけど、それはそれで中華街の匂いなのかなーと考えながらも、昼間に中華街に来てるのに夜も中華街に来てしまう彼氏に文句も言わずに付き合ってくれてる彼女に感謝。謝謝。
夜の中華街3

雑貨屋を巡ったり、ウロウロ歩いてるうちに
『お腹空いたなー(*・∀・*)』
となって、ランチに続いて永安楼で中華
『1日に2回も中華なんて、なかなか無いからいいんじゃん?』
と良く解らない理由で中華にしてみたけど、お酒があれば有りだな。

永安楼でお腹を満たしてから、中華街を関内方面へ抜けた所にあるFLASHBACK CAFEへ。
9年も付き合ってると、後から付き合いだした友達カップルが結婚しちゃったり離婚しちゃったり、同じ頃に付き合ってがカップルが別れちゃったり音信不通になちゃったり、この他にも本当に色々あって、そんな色々な話だけでもお酒が進んじゃって、今まで以上にこれからもずっと一緒に居れればいいなーと思ったり。

フラッシュバックカフェを出てからは、更にお酒を買い足して宿へ。
マックフルーリー

マックが近くにあったので、彼女はマックフルーリー。

部屋でも、きっと本当にどうでもいい様な話なんだろうけど、そんなどうでもいいような話をしたりしながらお酒を飲んで、疲れと酔いで眠っていく彼女を見ながら、

『来年もこうしてどうでもいいような時間を一緒に過ごせる様に、1年を頑張ろう( ・ω・)』

と思ったりしながら、更にプルダブを引くのでした。

・・・いやー、それにしても飲みすぎだろ(*´Д`)って位に飲みすぎました。

しばらくは摂生せねば。