無印良品の花入り茉莉仙桃(ジャスミンセントウ)。
花入り茉莉仙桃

だいぶ前に無印で買ったヤツ(・∀・)
連休の何日目か忘れたけど、彼女の家に行って花入り茉莉仙桃。



SHARPのAQUOS
AQUOS

セイの部屋のTVはAQUOSの32型(・∀・) 彼女の家もTVを買い換えようとしらしく、何となくセイに張り合ってセイのより全然良いタイプ(-Д-) フルハイビジョン。
しかも、レコーダーまで一緒に買い揃えやがった(*´Д`)

吉井さんのライブがBSフジでやってたみたいで、早速録画して貰ったのにデジタル放送をDVD-Rに焼く時はCPRM対応のDVD-RをVRモードにフォーマットしてからどうのこうのと面倒臭い・・・(-Д-)
花入り茉莉仙桃2

説明書を読んでる間にジャスミンセントーの花が咲いてるではないか(*・∀・*)
透明なグラスで飲んだ方が、この花の綺麗さというか不気味さが目で見て味わえるので楽しんでみて下さい。

味は、ジャスミンティーだね(*´Д`)

そうそう、それでDVD-RのCPRMの話。
取り合えずCPRMが何なのか良く解ってないけど、コピーガードの一種なんだろうと思いつつ、手元にあったDVD-RをVRへフォーマットしてみる。

フォーマットは出来たみたいだけど、CPRM対応ではないので録画出来ず・・・

結局面倒臭くなって、ジャスミンセントウを飲んでから外出。


・・・CPRM対応のDVD-RをVRモードでフォーマットして録画しても、他の機器で見ちゃうとデータが飛んだりDVDが機器から取り出せなくなっちゃうらしいね(;´Д`)
デジタル放送の録画からダビングって面倒臭いね。