環七の駒沢辺り。
以前に大勝軒があったテナントに新しく出来てました(・∀・)
ふくもり

パッと見、大勝軒が店名を変えただけの様な感じも受けますが入ってみました。

『ラーメンを食べるぞー(^^)』
と入ったんですが、つけ麺は太麺らしく・・・
ふくもりつけ麺

太麺好きなセイはつけ麺を頼んじゃいましたよ。
見た目は昔ながらなつけ麺といった感じなんだけど、つけダレが美味い。
ギョギョギョっと魚の香り。
麺もプリプリっとしてて、美味い。なにやら、せたが屋で修業した方が店主らしく、そー言われてみるとスープが美味いのは納得。

美味いし場所も良いので、また行ってもいいなーと思えたんですが、このお店で一番魅かれたのがコレ(・∀・)
魔太郎がやってくる

【魔太郎がくる!!】
一部の人にしか解ってもらえないんですが、とあるメタラーな人物が薦してた漫画。
「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」
な決めゼリフと共に、イジメッ子を残酷に始末してしまう秋田書店版がお店に置いてある(`∀´)

ドラえもんでいうスネオみたいなキャラを、工事現場に呼び出してショベルカーみたいなもので処分しちゃってコンクリート詰めにして・・・

かなりブラックな漫画だよ(;´Д`)
ラーメンやつけ麺を食べながら魔太郎。なかなか良い組み合わせなので、全巻読むまで何回か通うかもねw

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢4-9-18

電話:03-3410-0081

営業時間:12:00 - 15:00 / 18:00 - 24:00

定休日:水曜

公式HP: