深大寺そば廻り。今回は6軒目(*´Д`)

1軒目 きよし←ウサギチャンショックにより、写真無し。
2軒目 門前
3軒目 松葉茶屋
4軒目 玉乃屋
5軒目 湧水

そして今回のお店は、一休庵。深大寺の山門近くにあり、外には水車が回ってて外観の風情非常に良い。
一休庵

店内は綺麗に纏まってました( ・ω・)
店内


昼時を過ぎてから入ったので空いてたね。
メニュー1

メニュー2

本日は天気も良く暖かく、冷たい蕎麦日和(*・∀・*)
メニュー3

店名を取った一休そばにするか、【限定品】と書かれた十割そばのどちらを頼むか悩んだので、店員さんに聞いてみると十割そばはそば粉が100%。蕎麦粉十割だから、十割そばらしい事が判明。

『一休そばは?』
と聞いてみると、そば粉が九割らしい。

『九割そば?( ゚ρ゚ )?』
と内心思いつつ、九割より十割の方が良さそうなので十割そばを注文。

お店の入口にあった石臼。
石臼

もしや、お店の外の水車が動力で動いてるのかな?

そしてやってきた十割そば。
十割そば

これで1000円。
観光地プライス(*´Д`)

味はまぁまぁ。
不味くはないし、それなりに美味しい。
でも、物凄く誰かに薦めたい位には美味しくはないな。
それ以前に、セイは蕎麦がそんなに好きじゃない。
麺類なら

1位 ラーメン
2位 うどん
3位 パスタ
4位 蕎麦

そんな感じだから、きっとここの蕎麦は普通の人が食べたら美味しいんだと思う。
何よりも、1000円出して食べたのに食べきった後の空腹感(*・∀・*)

まぁ、これは今まで食べた深大寺そばのお店が殆どそうだったけど・・・

松葉茶屋玉乃屋湧水の3店が今まで食べた中では美味しかったなー( ・ω・)

深大寺map(クリックで拡大出来ます)
深大寺マップ

うさぎちゃんの七七日(四十九日)も終わったので、暫くは深大寺そば廻りは終了かな〜(-Д-)
誰か深大寺そばを食べに行ったら、写真と共にレポート宜しくデス。

セイの評価:★★★