冷却液抜きが済んだ、タンクを外したSTEED。
タンクを外す

フレームにジャッキをかけて置くと、妙なボルトを抜いてしまっても陥落を防げるので、ジャッキをかけておこう。

セイは、ジャッキで一度持ち上げてからエンジン下部に雑誌を数冊挟んでおきました。

エンジンをフレームに留めているボルトを全部外しても、エンジンが落ちたりしない様に・・・

ちなみに、すでにエアクリ・キャブは外してあります。


リア側のウォータホース&クランクケースブリーザチューブ。
ウォータホース&クランクケースブリーザチューブ




ラジーエータ液を抜いてあるので、抜いても大丈夫(*´Д`)
ウォータホース&クランクケースブリーザチューブ外した図


フロント側ウォータホース
フロント側ウォータホース

これも抜いても大丈夫(*・∀・*)
フロント側ウォータホース外し

フロント・サイドスタンド側のプラグキャップ
フロント側サイドスタンド側プラグ

これも抜いちゃいましょう(・ε・)
フロント側サイドスタンド側プラグ外し

リヤ・サイドスタンド側プラグ
リヤ側サイドスタンド側プラグ

これも、外しちゃいましょう。
リヤ側サイドスタンド側プラグ外し

反対側のフロント・リヤ側のプラグキャップも外しておいて下さい。


続いて、スターターモータケーブルを外します。恐らく、黒いキャップが被せてあるので、キャップをズラしてから外しましょう。
スタータモータケーブル

外した図(゚∀゚)
スタータモータケーブル外し

フロントロアエンジンマウントボルト
フロントロアエンジンマウントボルト

これも、サクサクっと外しちゃいましょう( ゚ρ゚ )
フロントロアエンジンマウントボルト外し

フロントエンジンブラケットボルト
フロントエンジンブラケットボルト

このボルトは固くなってたりするので、ロングなレンチを使ってトルクをかけると外れ易いです。
ロングレンチ

このロングなレンチは先端が付け返れるやつなので、1本は持っておくと便利です。

ロングなレンチを使えば、簡単に外れます( ・ω・)モフ
フロントエンジンブラケットボルト外し

リアエンジンマウンとボルト
リアエンジンマウントボルト

これも、チョチョイノチョイっと外しちゃって下さい。
リアエンジンマウントボルト外し


こんな感じで、其の弐へ続く